ルーキー参入。 | 四ツ葉工房のジャンブルストーリー

四ツ葉工房のジャンブルストーリー

今日も泥にまみれながら最強を目指しています。
秘密結社四ツ葉工房です。
岡山県倉敷市で家づくりをしています。

ぃやね、私には分かるんですよ。


「コイツぁ、やるな。」


ってのがね。



ピンと、きた。



「アイツなんかしてんなぁ〜って思ったら、

軽トラの手動の窓をパワーウィンドウっぽく開ける練習しとるんよな〜。」


って話を黒猫氏から聞いたとき、確信した。



「コイツぁ、やるな。」って。



若者はパワーウィンドウじゃない車は少し恥ずかしいらしく、

手動で窓を開ける動作、いわゆるあの腕を回してる感じを一切外部に感じさせないまま、

窓を開けたいそうだ。




そう。



それが我が社の新入社員のムッくんです。






彼は、やる。



間違いない。



きっとやってくれる。





仕事終わりに刃物研ぎを頑張ってる彼。





様々なキレイなもので溢れている、

こんな時代に大工になろうと思うなんて、

相当な変態に違いないです。



そう。



四ツ葉工房はそんな変態が大好きです。





若者の頑張る姿は、実に良きです。