長靴オーバー。 | 四ツ葉工房のジャンブルストーリー

四ツ葉工房のジャンブルストーリー

今日も泥にまみれながら最強を目指しています。
秘密結社四ツ葉工房です。
岡山県倉敷市で家づくりをしています。

基礎の工事をする時に、

建物の周りの土をガッツリ掘るんです。





そして基礎工事完了後に、

埋め戻しをしてくれてこの状態になるんですが、





ここの土地は大分土を入れて地面を上げているので、

まだ地面がしっかりと固まっていません。




尚且つ、

基礎工事や水道工事で掘っては埋め戻しを繰り返すことによって、

未だかつて無いほど、


地面に埋まる。






すごい埋まる。




昨日の大雨も相まって、

建物周り一歩踏み込んだ瞬間に、

すごい埋まる。





もはや、

長靴、

超えてきちゃってる。






もちろん、

軽トラも埋まる。






造成した土地だとよくある事なのですが、


現場の黒猫氏からこれらの画像が送られてきて、

想像以上の埋まりっぷりに流石に笑ってしまいました。




この後、

よく晴れたので地面もよく乾いて転圧もしてもらったので、

大丈夫になりました。




黒猫氏も夜には泥がパリッパリに乾いたズボンで脱出出来た軽トラに乗って帰ってゆきました。