やったことないことをやってみるの会。 | 四ツ葉工房のジャンブルストーリー

四ツ葉工房のジャンブルストーリー

今日も泥にまみれながら最強を目指しています。
秘密結社四ツ葉工房です。
岡山県倉敷市で家づくりをしています。


先日の対決シリーズの延長で、
実はこんなこともしてみていました。



 

木にさしがねでしるしをつけていきます。


 

 ギザギザマークを書きます。



 

 ギザギザマークを書いた木を上にして、

二枚の板をずらして重ねます。


 

 固定して、

二枚を同時に手のこで切ります。



 

 こうなる、と。


 

 こうなる、と。


もうお分かりでしょう。


 

少し微調整して。

 

 

 

表と裏があるように。


光と影があるように。


あなたがいて私がいるように。


凹があるから凸がある。




さぁ。



時は満ちた。



ゆけ!



 

 もう、

グッジョブ過ぎます。



凄い。


カッコいい継手(つぎて)です。



 

集成材の継手にも使われています。



名を、

フィンガージョイントとか、

言います。



もぅ名前からして、

カッコいいに決まってるやつですね。




「俺の車、

ガルウィングなんだー。」


とか彼が言ってきたら、


なんかよく分からんけど、


多分、


名前からして、

カッコいいに決まってるやつだわってなります。





やった事のないことを、

こうやるのではないかとか考えて、

実際にやってみるという事は、

めちゃくちゃ楽しい。



いくつになっても、

男でも女でも、

成功しても失敗しても、

めちゃくちゃ楽しい。





「そこ、

フィンガージョイントな。」


とか、

これ以上ないほどのドヤ顔で言いたい。


今はただ、

そればかりを思っています。