具だくさんきのこ豚汁★ | チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

長野のおいしい野菜と自然に癒されながらいかに楽しく過ごすかをモットーに、お料理やお野菜・長野のあれこれを日記にしています。フードスタイリング、テーブルコーディネート、レシピ考案、料理等の写真撮影を得意としています。

いつもご覧いただきありがとうございます!チームヤマッカです★(*^▽^*)


今日は朝夕すごーーく冷えました!!これだけ気温がコロコロ変わると本当に体調を崩しちゃいそうですね(^▽^;)皆さん、お気をつけくださいませーー!!


そんな寒い日は!!!あったかぁぁぁい豚汁はいかがですか?(* ̄Oノ ̄*)

我が家は先日からきのこ祭り★今日はなめことヤブタケを入れた具だくさんの豚汁を作りました♪(^∇^)
チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
なめこ、やぶたけ、えのき、ごぼう、さといも、にんじん、ねぎ、玉ねぎ、豚肉が入ってます!

体も心もポッカポカ★ホッと一息、癒されました♪(*^ー^)ノ


そしてそして!こちらも是非ご紹介せねば!!!


チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。
ヤマッカで採れた山栗を使った渋皮煮でーす★

こちらはヤマッカママの手作りです。

もう!!これが、めっっっっっちゃうま!!!!!о(ж>▽<)y ☆甘さがちょうど良く、そして栗の味がしっかり出ていて、感動的な美味しさでした。沢山もらったので、味わって大切に食べようと思います(笑)


山の恵みに感謝!体もおかげで元気です。逆に栄養とりすぎて、太らないようにしなくっちゃ!(;´▽`A``


それからですねーー。今日は夕飯作った後ちょっと時間があったので。先取りハロウィンしてみました!!( ´艸`)
チームヤマッカ 。.*.。enjoy life!。.*.。

が。。。。坊ちゃんかぼちゃをチンして、中身をくりぬきかぼちゃグラタンにして、顔を作ってみたのですが。。。

写真を撮ろうと持ち上げたときに手がすべり・・・・・


あ゙ーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!(((゜д゜;)))


顔が、割れてしまいました。。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

カワイイかぼちゃ君になるはずだったのに。

心なしか、うつむき加減の寂しそうなかぼちゃ君。。。。でも、味は甘くて美味しかったよ、かぼちゃ君。。。


これは、必ず本番までにリベンジいたしますっ!!!!!!( ̄^ ̄)>


そうそう、かぼちゃといえば!最近面白い種類のかぼちゃが沢山出ているんですよー!!


そのご紹介は、、、、次のブログへ続くぅ!('-^*)/