こんにちは、毎日作務衣を着ているみほとけです。

ここ2ヶ月くらい本当に毎日着ています。それはもう、お守りのように着ています。

なぜか
①お寺感を自ら演出するため
②いつでもお寺になじむように
③作務衣を着ているお坊さんを見てみほとけを思い出してもらうため(皆様の潜在意識に潜り込む)
④”作務衣しばり”をあえてかけることでその制限をうまく活かしたオシャレが楽しい。めっちゃくちゃ楽しい。

です!

結論、楽しいんです。

このように毎日来ていることでありがたいご縁がありました。

それは、
我が地元・鎌倉の呉服屋さん「きものSEITA」さんに
作務衣をご提供していただいたことです!!!!
きものSEITA→ http://seita.co.jp/kimono/



毎日、自分で見繕っていたものが一つ身を結んだ、のか、これから頑張れよって、背中を押していただ来ました。

 

お店の方のこだわりの詰まったデザインと着心地。

 

SEITAさんは、鎌倉の小町通りに店を構える、歴史のある地元の呉服屋さんです。

季節感、モダンさ、シンプルさ、に、お店の皆様の暖かい人柄が随所に現れて

本当に素敵なお店。

 

着物に興味ないな〜って人がいたらこちらのお土産物屋さんをぜひ見てください。

鎌倉八座さん

http://www.kamakurahachiza.jp/

 

きものSEITAさんの姉妹店です。

 

これは鎌倉観光協会の理事を務める社長さんをはじめ

鎌倉育ちのお店のみなさんが

「うちの地元こんなにいいんだよ〜」

 

ってゆうのを集めた雑貨屋さんです。

ここでしか買えない鎌倉ならではのデザイナーさんのグッズやご当地オリジナル手ぬぐいなど

置いてあるものは社長さんが知り合いの鎌倉・神奈川県育ちの良いものを集めた、かわいいお店です。

 

色々な雑誌やテレビ番組で特集されています。

 

大事な人へのお土産にいかがですか?

 

 

さてさて、こんなに大好きだから

勝手に永久ミス鎌倉をなのって行こうかな。

 


これから、この子と綺麗な景色たくさん見るんだ!