先日、元大関の魁皇関が親方をする
【浅香山部屋】
へ、取材をさせていただきました!

これは調布FMでメンバーが出演している番組
らじたま

( http://www.chofu-fm.com/66139 )
のコーナーの一環です。

冬巡業を終えてお疲れのところを、快く受け入れてくださり
本当に感謝です。


その模様が、浅香山部屋の公式ブログに乗っているので是非見てください
「シェビーのひとりごと 浅香山公式ブログ」
http://asakayamabeya.net/blog.html

親方は、そう、

伝説の大スター、魁皇関ですよ。

もう、驚きと感動。

親方、背中が広すぎて、広すぎて、広すぎて、、、

印象的だったのは、とても和気藹々としている雰囲気です。

稽古中はとてつもない緊張感。

お昼のちゃんこ鍋をお弟子さんたちが作り始めると
みんなでワイワイ。

さぁ、食べるぞって時に、親方が現れて
ピリリ。

一緒にとっても美味しいちゃんこをいただくと(←この状況、感動でしかない)
柔らかい雰囲気に。

親方とおかみさんは
お弟子さん一人一人の体の変化を驚くほどよく知っていました。

おかみさんとの掛け合いも面白かったですし
一つ一つのやりとりに愛情を感じました。

そして、写真にあるように、メンバーで囲み取材。

勝負にかける心意気、お弟子さんたちへの思い、現役時代のお話など、たくさん語っていただきました。

一番感動したお話は
「相撲を好きになったきっかけ」
について

歴史的勝利数を生み出す前の、はじめの話。
親方だって、相撲から逃げたくなった時があったらしいですよ。

お相撲って、面白いな。
ロマンあるな。
熱いなぁ。

あの大きな体が
ぶつかり合う熱量
筋肉(すごい仏像っぽかった。仁王像。かっこよすぎます。)
しびれます。

今までちゃんと見てこなかった自分を恨みました。


このご縁があったので
今後とも浅香山部屋のお弟子さんたちを全力で応援させていただきます!!


お写真は、浅香山親方(元魁皇関)と撮らせていただいたもの。
ハァァッァ、宝ダァァァ


ありがとうございました!