昨日は

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと共に

様々なニュースについて語り合うバラエティ番組

 



KawaiianTV の

えり抜きアイドルがその場で出すニュースの結論

バラ売り!




 

に出演させていただきました。

 





 

{99062CA2-9E3D-409D-8169-4071CF55BBB9}

とっても楽しかったです






 

ずっとずっと出たかった番組なので、すんんごく嬉しかったです

 

 

みてくださった皆さん、ありがとうございました!

 

アーカイブでみたけど

コメントくれたり

すっごく嬉しかったです。

 






 

周りのアイドルちゃんたちのファンが大多数の中

 

私宛や!!てゆう

コメントは絶対見つけてましたよぉぉ

 

 

 








正直な感想はね

 

 






悔しいという思いの方が大きかったり。

 

 







 

大学受験の話になった時

相撲の話になった時

 

たくさん頭に浮かんでは消えていく言葉たち

 

まだまだだなあ

 

 






 

 

毎週淳さんのラジオを楽しみに聞いているので

その話もしたかったです

 

 

 

ああああ悔しいいい

 







 

って思って昨日は眠れなかった。

 







 

遠慮は良くない!

 

 






順番と出しどころは待とう

 

 

準備はしすぎてしすぎることはない

 

 

目線を気をつけよう

 

 

 




 

こんな大事なことに気づけた貴重な日でした

 

 




 

また呼んでいただけますように。

 

 






で、昨日意見を求められて考え直したことがこちら。

 

 



自分の考えを端的にアウトプットできる人になりたい。

私は結論をいうまでに時間がかかるし

端的に表すと絶対しっくりくる略し方ができない。






 

(むしろ突拍子も無い切り口で初めて、なんで??って相手に質問させたい。ぬぬぬ)

 

 




あと

私の考え、意見って、オリジナルのことじゃないなって思いました。






 

出来事をメディアが切り取っているままに受け入れるのが嫌いだから

その逆をいく意見を持つ癖がある





 

これって、自分の頭で考えているように感じられるからすっごい便利です。

 






ニュースをとりあえず批判する。

 

よくやっちゃいます。

批判するところからスタートするのはいいんだけど

そこから、じゃあどうすれば?じゃあなんでこうなった?

って考えなきゃ、本当は考えたことにならないのにね。





 

あと、目に入ってくる、RTが1万超えるようSNSの意見を鵜呑みにする。癖がある。




 

こうゆうツイートって、

さっき書いたような、

『メディアの切り取り方の逆の切り取り方をしている』

内容がほとんどです。


これが悪いっていいたいのではなく

これが言えるSNSがでてきて、知ることができるのはありがとうって思う。





 

ただ、読んでるだけだと



なんか出来事を、ものすごく客観視できている気分になっちゃう。

 




 

私はそこからもう一歩先に

「じゃあなんで今こうなってるの?」

的なことを考えられるような

癖をつけたいなって思います。

 

 

 



そしてこんなに文章が長くならないように

表せるようになりましょう。

 

 





というみほの学び。

 

 

ああ、悔しいです!!

 

 

(©︎ザブングルさん)

 

 

 

 

では

 

 

明日は定期公演です。

 

 

場所:四谷ロータス

時間:19:30開場、20:00開演

ドリンク:500円

入場料:当日券3000円

ご新規さん入場無料!!

学生さんも入場無料!!

 

 

クリスマススペシャルです!!

 

 

さあ、お楽しみに!!

 

歌って踊ってこの思い、発散させるのじゃぁぁ

 

 

 

 

ではまた。

 


{280C8FF1-FD09-414C-8F1F-E8B6F6C8C822}

初登場同士がんばった
サクヤコノハナの瀬山まどかちゃんと📷





アイドルって難しい。