昨日は鎌倉の海岸、材木座でライブを行いました!

 

 

 

日頃お世話になっている芸人さん、こんせいそんさん主催のイベントです。

 

 

鎌倉LOOPというライブ空間なのですが

 

日中は

キコリ食堂

というご飯やさんでして

 

 

なんと、先月WenDeeメンバーで海で撮影をした際に休憩しに来た

ご飯やさんだったんです!!

 

 

 

 

 

 

 

ご縁があるなあ

 

 

すごくおしゃれで、広々していて

落ち着くんです

 

 

もはや、WenDee第二の拠点として

 

ここを拠点にしたくなった。

 

 

 

 

そして

 

鎌倉といえば!

私の地元!!

 

会場まで、みなさんは1時間近く

電車や車でお越しいただいたと思います

 

 

私は、、、

その10分の1くらいの移動距離。

 

 

みなさま、遠いところを、私の地元まで遊びに来てくれてありがとう!!

 

 

という、気持になりました。

 

 

 

 

みなさん私目当てじゃないひともいるし、私は主催者でもないのに。。。

 

あはは

 

 

 

ともかく、それぐらい嬉しかったんです。

 

 

 

この後帰り遠いでしょ??みんなうちに泊まっていきなよ!!

 

 

 

って

 

 

のど元まで出てました。

 

 

 

 

でもさすがにフレンディくんたちを我が家に招待するのは

何かがおかしいとおもったので

 

 

ひかえました。

 

 

 

大好きな大好きな地元鎌倉

 

来てくれた皆さんが

 

楽しい思い出とともに、また来たいなあ

 

と思ってもらうことが一番嬉しいことです。

 

 

みなさま、いかがでしたか??

 

 

 

 

 

普段共演しないような

歌手の方々とご一緒もできて

新たな刺激もいただきました

 

 

そして、MCでは

こんせいそんさん、えりかさんと共に

 

 

鎌倉クイズ!も

ちょっと難しかったかな。。。

 

 

正解者には鳩サブレで有名な豊島屋さんから

 

鳩サブレグッズが贈られました

 

 

昨日初めて知ったんだけど

 

 

鳩サブレを鎌倉のご当地銘菓って知らない人が結構いること!!!

 

 

東京だとー

とか

静岡だとー

とか

 

これは衝撃が大きかった。。。

 

それほど全国に広がっていることは確か。

 

でも、豊島屋さんは鎌倉の商業が盛り上がるために尽力しているのをよく耳にするので

なぜか私が少し悔しかった。。。

 

 

鳩さん、頑張れ!!

 

 

さあ、長くなりましたが今日のブログはいじょうです

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

では、最後は鎌倉の材木座でワンマンライブオープニングMVを撮影した時の

今にも鳩のように羽ばたきそうな写真でお別れです

 

 

 

 

 

では!