どもです!
みほです!

ちょっとまえになるんだけれど

土曜に

CD購入特典の限定手料理パーティを開催しました〜



さっそく完成品がこちら




どどん




{49880492-238C-49FB-A425-8828B0DD6981}




サラダ🥗

わかめスープ🍲

肉じゃが🍖🥔

フルーツポンチ🍑🍋🍎

に、白米🍚


献立もレシピも全てメンバーで考えて作りました





約20人前のご飯を作るということで



こんな大人数ぶんの料理は初めて!




しかも昼間に横浜でライブをしてからだったので
制限時間が!!




ということで




メンバーもマネージャーも


ぎゅーぎゅーのてんやわんやの大騒ぎ




まずはじめに具材切るとこで



ピーラー持参した私とくるみさん


{CB513270-EC3D-4CBD-9726-772759D162AF}

ピンクピーラー💓💓💓

が被って

気合が入ったところで


即座にりーなんに
「私じゃがいも剥くから!」


とピーラーを奪われ(これは驚いた)






私は









玉ねぎ切りました〜笑い泣き










泣いたーーーー

くそーーー笑い泣き






たくさんの具材を切って切って、
調理開始です。



ここからも大騒ぎ。




キッチンぎゅーぎゅー




{A0AC2B58-D14B-4757-A10C-B23E4D8D1190}






レシピをきちんと調べてくれたのはえりかさん


レシピをチェックしながら進行役!!
、、のはずだったんだけど



え「んー、わかめスープわぁぁ、2人前で25ccだからぁーえっとおお、、、」












ゆきの「これくらい入れたら美味しいよ」




{EF5987B5-FE90-4602-9FA1-493652ACA778}

 

創作しだすゆきのさん。


えりかさんは怒るかと思いきや


「そうだね!!」


と真剣に乗り気。笑


とゆうことで
わかめスープはゆきの&えりかの

「オリジナル味付け」

となりました❣️




ちなみに、えりかさん、わかめの量について、かなりこだわってた。


なぜ。







肉じゃがの味付けは


ありちょんさん、みほ、りーなん

{C8742D19-75B8-4FC8-8421-BEFAB6D3BFE0}



私もレシピちぇっくしつつ

えりかさんの指示にしたがい







え「えっとぉぉぉー大さじ3杯で2人前だからぁぁーー」





み「あと500ccくらいほしいです!足りないです!」












あ「こんくらい入れてみよ」



{25DEF9BF-57F5-4499-9207-BB94451EEBAE}

そしてこの笑顔。









わかめスープ同様

肉じゃがも「目分量味付け」

になったのでした🕺





コトコト煮込んでるときに

りーなんはアク取りに邁進してた


上手だった


中国ではアク取り🇨🇳が有名なのかな。






あと意外と味見の時に


これが足りない!

と言ってて


普段から料理するらしい逞しさが伺えた🤔
やりおる。






そんなこんなで

最後には

コトコト煮込みながら


味を足して


みんなで満足いく味を作り上げました!





くるみさんは何をしていたかというと









総監督です。








「次これ炒めた方がいいよ?」



「これ洗うね?」




「野菜は流水に晒すの!シャキシャキ感!」





「さのちゃん水と料理酒買ってきて!」







周り見えすぎ。先読みできすぎ。






私たちが自由に創作しつつも


美味しく安全に完成させられたのは


くるみさんのおかげな気がします。









ありがたやぁぁぁ






最後にはみんなで


サラダを盛り付け


{A6955C54-6587-4877-8B82-603919EE4D03}






{5148FC80-041C-48F7-B590-283EFDD2B869}





あれ?





{D04DAD46-A29C-4A55-AFC0-38825F32BED7}


完全に飽きちゃってるよこの人。。。















こうして一生懸命作り上げた料理は



きてくれたファンの皆様へ!




「おいしー!」


て言ってもらえた時は

なんだかすごく嬉しかったです。






人にご飯を作るって


したことなかったけど


幸せな気分になれるんだなぁと

と思ったニコニコ






みなさん、このイベント開催できてよかったです!



食べてくれてありがとうございました🌸







さてさて


明日はいよいよ定期公演!



月に一度の定期公演は


WenDeeのWenDeeらしさを作り上げる大事な時間です




今回は
CANDY GO!GO!さんをゲストにお迎えして


あの曲をスペシャル披露


しちゃいますっ




あと、派生ユニットのTigerDLilyも登場します!





学生さんは入り口で学生証提示で入場無料!



ご新規さんはオフィシャルツイッター( @Team_WenDee )FollowとDM予約で入場無料!


(ドリンク代は別です😭すみません)






みなさんに来て欲しいです!



場所
表参道GROUND
(表参道駅A2出口から徒歩2分)



時間
19:00開場19:30開演


チケット
予約¥2000/当日¥2500 +1D






お待ちしております🕺🕺🕺🕺🕺🕺



WenDee
みほ