皆様にご報告です




昨日
無事に4年間通った






慶應義塾大学を卒業いたしました🌸









{0B3AD183-6674-481B-B29F-58C11740B441}





学部は






看護医療学部







に在籍させていただいておりました。









慶應に看護学部なんてあるの?!




と、思われる方がいるかもしれませんね😂



創立して20年くらいの若い学部です

でも、慶應の看護短大の時代から数えるともうすぐ100年になるんですよ〜


たくさんの先輩方がたくさんおられます






この4年間



看護の技術と知識はもちろん




少子高齢化に適応できる医療看護のモデルについてや
国際保健、地域保健について




偉大な先生方や尊敬できる大切な同級生と
学んできました。






看護ケアの様々な理念は
人間生きてて全ての場面で応用できる
総合人間学といえて



看護師さんだけでなく



アイドルにも使えるものがあるなって



確信しています。






この4年間大学に通わせてくれた家族
学校とWenDeeの両立の背中を押してくれた大切な友人
理解をしてくれたメンバー
YOHEYさんやマネージャーさんの支え
そして応援してくれるフレンディのみんな




多くの方に助けられて
無事に学位を得ることができました。





心から感謝申し上げます。








先日受けて来た国家試験というのも



看護師資格試験



でした。










ここまで言うと、
え、みほ看護師になるの?



って思われるかもしれませんね







安心してください




アイドルやめませんっ!








もちろん、憧れの職業の1つですし
看護師さんを尊敬しています。



入学した時は、アイドルという夢は今さら無理だと目をつぶって、
この夢をふりきるくらい夢中になれるお仕事につきたい!
と思って、看護学部に入りました。
学べば学ぶほど深くて高い技術力を求められるし、自らが発展させてゆく楽しみのあるものだと実感しました。






でも看護師として就職をすることは選びませんでした。









アイドルとして有名になる夢に目をつぶりきれなくなったからです。










資格試験を受けたのは、4年間の学びの”けじめ”であり
親への感謝の気持ちであり
看護学を学んだ証として残したいものだったからです







この大学で学んだことを武器にして
アイドル界で戦ってゆきます









私の夢は




武道館くらいの大きなステージでライブをすること




変りません。






これからは社会人!







よりWenDeeに専念して




明るく楽しく




日々精進してまいりたいと思います。








今後ともみほを、WenDeeを、よろしくお願い致します!!





{82ABBFAD-ACF4-48DE-9FBD-A172989DFE7A}







P.S.



みんな、健康相談とか聞くだけくらいならしますよ照れ