こんばんはハート




りーなんの担当カラーは白です。




そこで
最近ハマっている白いものを
紹介したいと思いますカナヘイピスケ


{663D619E-2AAD-4FDC-BFCA-672B6F3C36AD}




これ!!




ココナッツミルクおねがい
(カリウム93mg
ココナッツオイル6.9g)




知ってる人もいるかな??




りーなんは元々
スープストックっていうお店の
「マンゴーと
ココナッツシロップのチェ」
っていうデザートが大好物で、 
特にそのココナッツシロップが
大好きなのハート




多分その影響で
ココナッツ味のなにかが
大好きになったピンク音符




ココナッツって正義だよね気合いピスケ




あのなんとも言えない味。
好きな人は好きだけど
好みが分かれそうだから
賛否両論だけど...




りーなんは見事
ココナッツミルクに
ハマってしまいましたラブ




最近は
毎日これを飲むのが日課です。
ちなみに昨日は
2本も飲んでしまいました。
はい、確実に飲み過ぎです。
気を付けます。




と言いつつ飲んでしまうのが現実。




好きなものには
とことんハマってしまう
タイプです。
お許し下さい。笑






でもりーなん
白担当のくせに
牛乳が飲めないの大泣きうさぎ骨




かなり致命的...。




実は牛乳ときのこが苦手です。




だから
ココナッツミルクが飲めて
苦手克服した気分ピンク音符




自己満だと思うけどショックなうさぎ






ところで、
食べ物の話が出たので
名古屋の郷土料理の
話をしたいと思いますカナヘイハート




名古屋と言えば...




そう、
「ひつまぶし」


{65FD68E7-EADE-4A7C-A9D0-1313281DF0B4}




見てるだけで
見事に飯テロくらった気分。




でも
実はりーなん
ひつまぶしがなんなのか
あまり把握していません。




実はこんな歴史があるそう...


この料理の成立については
実は正確には分かっていなくて、
蒲焼のうち型崩れしていたり
切れ端の部分を
勿体無いからご飯にのせて
お客さんに提供したものが
始まりだという説もあるけど、
その始まりの時期が
まだうなぎの養殖が始まる前の
質にバラつきがあった頃
(明治時代以前)
であるとされていたり、
第2次世界大戦後の
食糧難の時代であるとされていたり、
はっきり特定されてないんだって!




いずれにせよ
大変な時代に誕生した事だけは
把握したよ!!とびだすうさぎ2




食べ物には各々歴史があるけど、
やっぱり日本にいるから
日本料理はかなり興味深いよねラブ




みんなもなにか
面白い料理の歴史があったら
りーなんに教えてねカナヘイハート






ではでは



名古屋に行って参ります気合いピスケカナヘイきらきら



またねっハート