エコデンレース報告?? | Orange Wary Tech’s diary

お久しぶりです。


11月23日はエコデンレースでした。




OWTとしては参加しませんでしたが、


何名かのメンバーが遊びに来てたり、


私が監督としてではなく、引率(仕事)として来ていたりしてました。




というわけで、私の関係するところの結果報告。




まず、OR-3として今まで活躍していたマシンは、


生徒たちによって「翔ぽん(かけぽん)」と改名されグループAのレースとグループDのレースとに出場しました。



 


今回はグリーンではなく、オレンジ。


もう1台のとややこしいので、黄色のテープで区別しました。




グループAでは、岐阜で優勝争いをした
豊田工業高校
のYOUDEENとの争い。


たまたま同じグループでレースすることになりました。


*車載動画(途中で切れてしまいました)



結果的には51周。
ですが、計測員がミスをして50周になってしまいました・・・


結果はバッテリー総合9位。




次に、グループB。


課題研究(授業)で生徒たちと1から作ったマシンであるOR-4、


生徒たちに「ぽんぽんまる」と改名されてしまいました。


 


相変わらずこのマシンはスタート位置が良く、今回も前の方からスタート、おそらくなにかついてますww





スタートから
宮工
さんとのぶつけあいバトル、WTCCではないですよ!?




そしてまた
豊田工業高校
のマシンとバトル。。。

これ、かなり白熱していました。


*動画



結果49周、10位でした。


あと、同じグループには赤いマシンも。




アルミ角パイプをリベットで固定し


一部鋼材を用いて強化したDIY仕様なマシン。


予想以上に走り、生徒も我々も満足!!


来年はもう少し改良して記録を伸ばせるようにしましょう!




最後に今年で最後になるグループD、充電池部門。


 


おまえらでぶつかり合いのバトルすなよ・・・


 


OR-2が旧OR-3風になって再登場!!




結果は・・・翔ぽん6位


以下はよくわかりません。




まぁ、いろいろありましたが、生徒たちは楽しめたみたいので満足です。


来年も楽しみたいですね!




ちなみに、バッテリー部門優勝・2位は飯田OIDE長姫高校原動機部
、3位は秋工レーシング
さん


充電池部門優勝飯田OIDE長姫高校原動機部
、2位秋工レーシング
さんでした。