犬とおまわりさん | セラピードッグ育成中

犬とおまわりさん

私、一人で愛着のある(ボロボロともいう)自転車乗ってると・・・・

 

職務質問されることが三ヶ月に一回ぐらいある・・・・

 

自転車ボロボロだし・・・・

 

ビシっとした格好してませんし・・・・

 

 

で、

 

二ヶ月ほど前も、診療直前の真っ昼間、

 

クリニックに戻る途中に、止められた・・・・

 

別に、職務質問されることには慣れているので・・・・

 

いつも、機嫌よく

「大変ですねぇ」

とか言って、強力させて頂くんですが・・・・

 

 

若いおまわりが・・・・・

 

さも、自転車泥棒に対する口調で・・・・

 

偉そうに質問するので・・・・

 

「つのおかクリニックの角岡だが、診療始まるし、忙しいので、この自転車、おまわりさんにあげるわ」

 

といって、その場に、置き去りにして、走って逃げてやった・・・・

 

もとトライアスリートの私ですから、おまわりよりは早いよ~

 

大人気なく・・・・・

 

で、最終的にはドタバタがあったんですが・・・・・

 

その上司から、数時間後に電話があり・・・・・

 

「ニット帽と革ジャンで、鍵がついてない自転車乗っていたんで・・・・」

 

とかぬかしやがって・・・・・・

 

パトカーの中から、声かけておいて、

職務質問する前に鍵の有無なんて、わからんやろう・・・

 

止めてから、確認したんとちゃいますの???

 

冬やから、ニット帽被って、革ジャン着るでしょう???

 

そんな、目立った犯罪者、おらんしなぁ・・・・

 

 

 

昔から、おまわりは苦手だよなぁ・・・・

まぁ、こんな学生だったから、補導されそうにはなるんやわなぁ・・・・

昔は、元気な男の子は、つっぱりだったんだよ!

 

 

しか~し、ジェシカと散歩していると、

絶対に職務質問には合わない。

当たり前だが、絶対に!

 

犬とおまわりは仲良しだから・・・・・

 

 

っと思っていたら、昨日の朝、大変なことになった・・・・

 

(続く・・・・・・・)