しゃちサマ

真夏のPOWER BOWLPOWER BALL

 

しゃちほこボイストレーナー『あっちゃん』こと杉浦温祝(アツシ)です。

 

BALL』ではなく『BOWL』を選んだのは、しゃちメンバー、鯱組の皆さんの『器のデカさ』と掛けてみました(



 

 

彼女たちと初めて会ったのは『2015鯱詣』。
LIVEを観せてもらってその強烈なPOWERに驚いたことを覚えています。

それから約半年後、彼女たちのボイストレーナーとして『しゃちサマ2015』から関わらせてもらうことになりました。

初日、緊張していた僕に人見知りもせずに人懐っこく話しかけてくれたメンバーたちの人としての器のおかげですぐに打ち解けることが出来たことは忘れもしません。

 

僕はボイストレーナー。

僕の出来ることは彼女たちの持っている個性を失くすことなく歌唱力を伸ばしてあげること。

イベントやLIVEでファンの皆さんに120%満足して頂けるための声をつくり、歌唱を意識せずともLIVEに反映される声帯を作ること。

などに注意しています。

 

そんな彼女たちのlessonに関わり1年が過ぎました。

どんなことでも共通のことだと思うけど信頼があってこそ向上心を産むし、上達もすると思っています。

しゃちメンバーや鯱組の皆さんの信頼の器がしっかりしているから、メンバーたちもlessonを伸び伸びやれています。

皆さんも気づかれていると思いますが、彼女たちは日々進歩、進化しています。

 

ほのかちゃんは、その圧倒的な個性と声の魅力で武道館でほんわかとするだけでなく、爆発させてくれることでしょう!

 

なおちゃんは、隠れた努力家です。音域も拡がり歌唱力も感性も日々増幅!

その可能性は無限大!

今回も説明なしで皆さんに魅せてくれるでしょう!

 

ちゆちゃんは、しゃちの歌姫としての責任を背負いながら日々自分と向き合っています。

探求心と向上心を人一倍持っています。

今回、ソロ曲はあるのか?泣かないで歌いきれるのか?( 
お楽しみに

 

はるちゃんは、本当に熱心で真面目です。

キレキレのダンスだけでなく今、どんどん成長しています。

ソロ曲やユニット曲も貰ってヤル気満々です!

今回、披露されることはあるのか♪

お楽しみに♪

 

ゆずきちゃんは、ポンコツと呼ばれていますが(笑、

彼女の内に秘められた向上心と努力は見ていていつも心を打たれます。最近はアオリも積極的です。

必ず皆さんを最高潮に導いてくれるでしょう。

 

ゆずちゃんは今、休養中ですが5人はいつもゆずちゃんのこと忘れず、ゆずちゃんと一緒にステージに立っています。

 

こんな6人が集まった『チームしゃちほこ』は、Road to 笠寺に向けた道を今年全力で駆け抜けています。

 

そして忘れてはいけないのが店長をはじめとした『鯱組』です。

寝る間も惜しみ、少しでも最高のLIVEになるようにサポートしてくれています。

本当に最高のスタッフでありファミリーだと感じています。

 

いいLIVEを作るために、お互いの気持ちを言い合う場面もあります。

ですが、しゃちメンバー、スタッフの信頼の器がしっかり出来ているからお互いの考えを汲み取り、取り入れ、日々ケミストリーが起こっています。

 

超ウルトラなPOWER BOWLを持っている人間が集まり創り上げた『灼熱のPOWER BALL

 

伝説のLIVEの1つになること間違いなし!

 

僕も微力ながらそんな鯱組の1員であることに誇りを感じながら最高のLIVEを魅せられるようにサポートしていきます!

 

あと3日となった武道館。

天気は心配ですが、会場いっぱいに興奮の嵐が巻き起こるでしょう!

(ボイストレーナー杉浦先生)