はじめまして。

SDPの津田と申します。

スターダストのグループ会社として、

書籍や映画の製作などを担当しています。

今回スタッフの一員としてここに参加させていただいて嬉しいです!

 

今回、3周年記念として「鯱本」という本を作らせていただきました。

先に宣伝させていただくと、

2万字に及ぶ、メンバーそれぞれのロングインタビュー

名古屋、東京での撮りおろし、、、etc.

ファンの方はもちろん、これからファンなる方にも、

路上デビューから3年間の鯱歴がガッツリ分かる、

スペシャルブックになっていますので、

ぜひ、じっくり読んでいただきたいと思います。

 

簡単に僕の鯱歴を振り返りますと、

チームしゃちほこの出会いというよりは、

店長との出会いがありました。

入社当時から店長にはすごくめんどうをみていただきました。

8年前、夏帆ちゃん、大政絢ちゃんなどの本「@me.」というムックを作った時、

イベントのやり方など、右も左もわからない僕にいろいろ教えていただいて、

その経験・考え方は今でも僕の指針になっていたりします。

 

さて、そんな店長が、

なんか名古屋でアイドルを作ったって!

チームしゃちほこだって!えー!()

みたいな感じで社内がざわついたのが、

僕がチームしゃちほこに興味を持ったのがきっかけでした。

以後、東京でのライブなどに行かせてもらい、

それから、何だこのアイドルは!ライブめちゃくちゃ楽しいじゃん!

と、僕のアイドル概念を大きく超えるものでした。

特に印象深いのはゴンゾーさんとのコラボや、

日比谷野音は強烈に楽しかったですね!

店長のいい意味での悪ノリが前面に出ていました()








お仕事面でもちょいちょいご一緒でき、

ニッポン放送さんのオールナイトニッポンRや、

最近では、僕が製作で関わっている、

映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」で、

あの名曲をカバーしていただいたり、

ほのかちゃんのウナギイヌの声も、

大御所の方が候補にあがっていたなか、

監督のFROGMANさんも「イイネ!ぜひ!」ということで決まったりして、

実は僕が一番嬉しかったりしています。


 

 

こういう感じでいろいろチームしゃちほこと

少しずつ関わりを持たせていただき、

今回の「鯱本」につながるのですが、

前置きが長くなりました。

僕の幕張への道です。

この「鯱本」を初めて皆さんにお届けできるのが、

幕張Hollywoodでの先行販売です。

皆さんに読んでいただき、どんな感想を持たれるのか今からとても楽しみです。

幕張は、僕はもちろんSDP編集部の木村さんや矢澤さん、

そして作り上げたスタッフみんなの熱い思いが詰まった本のお披露目の場です。

ぜひ多くの方に読んでいただきたいと思っています。










 

 

 

昔から、ブアカーオに似てると言われて続けている僕ですが、

撮影時にちゆちゃんに「つだっち意外と顔整ってるね。」

と言われたのが心の支えになってなんとか、「鯱本」が完成いたしました。

今回の幕張は「鯱本」で参加させていただきますが、

本来、僕はスターダストグループの中でも映像制作の部署なので、

今度は映画を作りたいです!

今回の「鯱本」は3周年記念ですが、

5周年記念あたりに、映画でもやりませんか?

タイトルは「しゃちほこVSプレデター」はどうでしょうか?

幕張でなく、本場ハリウッドもびっくりのSF超大作です。

 

最期になりますが、幕張Hollywoodはいちファンとして、

楽しみたいと思います()