みなさんこんばんは!

チームしゃちほこの事務所側のA&Rを担当してます、スターダスト音楽出版 花形渉です。

ポポという名前でやらせてもらっています。

由来は渉(わたる)→綿毛(わたげ)→タンポポ → ポポ という、原型がないパターンのやつです。




※2015年 今日@レッスン場

 

店長 → みつおさん という流れからブログを引き継ぐのが本当にプレッシャーでして、、o。・・。)

初ブログ、長くなってしまいましたがぜひお時間あるときにm(_ _)m

 

 

 

メンバーのブログにも書かれていましたが

今日から幕張HOLLYWOODに向けてのメンバーリハーサルが始まりました!

はじめに演出家さんから今回の2日間のステージ演出や意図が説明されて

そこから1曲ずつ大きなステージ用にフォーメーションリハを行っていきます。

毎度、特に公演リハをする度に思うのですが本当にメンバーの吸収力はすごいです。

普段は良い意味でゆるーいメンバーも

レッスン中はしっかりスイッチON!休憩はがっつりOFF

その切替が本番の、演出ではないメンバー達自身から生まれる”パワー”に一要素として繋がっているんだなーと。






※2015年 今日@レッスン場


そして!今回のテーマ曲でもある「いけいけハリウッド」。

イントロから名場面がチラチラと浮かぶ、そんな遊び心も詰まった楽曲となっています!

先日の大阪野音フリーライブで音源初解禁した際は2コーラスまででしたが

この後のパートぜひ注目してみてくださいー♪

エンターテイナーとしてのしゃちほこ、そして遂に!!!

 

 

 

…ちなみに振付は「colors」「シャンプーハット」の左さん♪

ぜひ幕張での披露をお楽しみに(・∀・ )



※2014年12月 バブルパーティー@代々木公園

 

 

と、幕張についてお話してきましたが

今回の幕張HOLLYWOOD

この公演タイトル、、、実は焼き肉から生まれたタイトルなんです!!

 

昨年12月のある日。

夜、仕事終りに名古屋で焼き肉を食べているときに

「鯱詣2015」での話になり、次回会場幕張メッセだけど何しよっかなという会話の中、

 

 

 

幕張。

 

 

まくはり。

 

 

まくハリー・ポッター。

 

 

まくハリウッド?

 

 

!!!!

 

 

幕張HOLLYWOODだ!!

 

 

という言葉遊びから出てきました笑

ハリウッドってスケール感的にも演出的にも色々出来そうだね!と盛り上がっちゃいまして笑

 

そんなこんなで

毎週やっている定例会議で運営のみなさんに

次回幕張メッセ公演は「幕張HOLLYWOODでマクハリウッッドになりました!」

という決定事項を伝え、「鯱詣」本番を迎えました。

 

 

 

 

 

ちなみに、店長と僕の中で鉄板なのですが

焼き肉を食べているときってなんか生まれるんです笑



※2015年2月 店長会

 

これは2012年から変わってなくて、

古くは1stツアーの発売週平日イベントから今回の幕張HOLLYWOODまで

本当に焼き肉がアイデアをくれるのです。

 


※これはピザです 2014年8月 RIJF

 


※これはおにぎりです 2014年8月 九州男フェス@長崎



※たぶんサンドイッチです 2013年12月 メキシコレセプション



※これはコロッケです 2013年7月 めざましライブ



※なにか飲んでます 2014年8月 GirlsFACTORY@代々木第一体育館



※誕生日おめでとう 2015年1月 新宿BLAZE

 

 

と最後は焼き肉の話になってしまいましたが、、o。・・。)

 

 

 

 

5910日幕張メッセ、初アリーナ2days!!

詳しい事は終わるまで言えませんが、、、

メンバーのパワーもステージ演出も豪華です!!!

ぜひそのパワーを受け取ってみてください♪