おはようございます。
チームしゃちほこ担当店長です。

・ビルボードジャパンで1位を目指す
・2016年12月31日紅白を目指す

結成4年目はこの目標を掲げながら
いつかのガイシホールへ向けてチームしゃちほこは頑張ります。

さて
3月21・22日大連イベント。
今さらながらの店長リポートです。
だいぶ個人的な感想ですいません。



3月20日(金)

セントレア空港から大連へ。
初海外組もそうでない組も
朝早いのとあがったテンションで変な感じです。



うん?
1人足りない??



6人そろったら
大黒さん目つぶっちゃったよ。

メンバー6人とスタッフ4人にHMさん2人。
大家族で搭乗します。
機内アナウンスが中国語なので
何言ってるかぜんぜんわかりません。
とりあえず機内食にワクワクです。



・・・・・・・・・。
機内食からパンチきいてるとは思いませんでした。

秋本さん・咲良さんは
到着まで寝ることにしたようです。



店長は
少女時代を聴きながら
北方水滸伝を読み
中国気分を高めました。
※少女時代は韓国ですが勘違いしてました

空港へ到着すると
まさかのお出迎え!!
マジっすか??
勘違いしちゃいます 笑



お花もいただき嬉しいなぁと思いつつ
空港内は暗い。
節電??

外に出てみると
空が、街が、白い!!

ニュースで聞いてたけど
マジで空が白いんすか??
焦げたプラスチックの匂いがします。
すげー国だな。




深呼吸のできない空と
ほこりのつもった駐車場の車。
マジかよ中国!!


JTBさんにご用意いただいた鯱組バス。
これから4日間お世話になります。



メンバーは楽しそうにしてますが






白い街並みに心がざわざわします。

大連の中心にある勝利広場で束の間の観光です。

世界共通マクドナルドがありました。
知ってるものに出会うとほっとしますよね。



ほっとしねぇ。
・・・なんか違う。
不安のさざ波がまたひとつ届きました。



大連駅のそばで
後ろの看板をまねて記念撮影。
道行く人が普通に唾はいてます。
タバコはもちろん歩きタバコ。



大黒さん・坂本さんがアイスを食べてご満悦。
世界が変わるといろいろなんだなぁと実感。



晩御飯は火鍋のお店。
とにかく辛い。
そして量が多い。
まいったなぁ中国。



歩道のいたるところに
路駐の車。
戸惑いと後悔ばかりです。
あぁ深呼吸がしたい。

ホテルに到着すると
やけに広い1人部屋。
うっすら八角の匂いがします。
圏外なので携帯もPCも出番がありません。

おもむろに付けてたテレビで
ブラッドピッド主演の『ワールドオブゼット』が流れてました。
見知らぬ国で
英語でしゃべるブラピ。
中国語のテロップ。
うっすら漂う八角とゾンビの声。

もう帰りたいこんな国。
それが
中国の1日目でした。


つづく

【INFORMATION】
4月18日(土)  フリーイベント@大阪野音
5月03日(日)  ニッポン放送イベント@日比谷野外音楽堂
5月09日(土)  幕張HOLLYWOOD ~DAY1~
5月10日(日)  幕張HOLYYWOOD ~DAY2~
5月16日(土)  メ~テレKAZOKUFES@ラグーナ蒲郡
5月17日(日)  フリーイベント@名古屋オアシス21