題名漢字ばっかりw

 

こんにちは♪

ほのかです(^^*)/

 

今日は何の日~?

 

土用の丑の日(。・∀・。)

 

 

ということで

食べてきました!

 

ひまつぶし~

じゃなくて…笑

 

ひつまぶし\(^o^)

名古屋名物で1番好き

 

 

もちろん完食(--)

 

鰻を食べて体力UP

 

 

ほのかは今まで1度も

夏バテはしたことないんです!!!

 

 

ということで!

 

 

~帆華流夏バテ対策教室~

 

まずは食べる(`・∀・´)

 

食欲がなくても

食べれるものを食べる!

 

サラダやアイスなど

あっさりしたものでもOK

 

サラダは栄養のある野菜を

意識して取り入れるの(*v*)

 

 

夏はネバネバ系もオススメ!

 

あとは適度な運動かな(つ∀`*)

 

ほのか的に週に2.3

泳ぐのがベスト!!!

 

遠征の時は毎回こっそり

水着とゴーグル持ってくの♪

 

えっ?!

ビキニじゃないよ笑

 

ガッツリ泳ぎたいから

競泳用のスパッツだよ( ̄▽ ̄)

 

あんまり泳ぐチャンスは

ないけどねー(--;)

 

これくらいかな!

私的過ぎるねw

 

 

みんなは鯱のライブに来て、

一緒に踊って汗を流して、

ついでに名古屋名物を食べれば

クリアです(*^^*)

 

 

 

栄養の話の補足だけど…

 

夏休み前、学校の家庭科の授業で

食事摂取基準とかを習ったの☆

 

家庭科の資料集って

本当にためになるの(^^)

 

その中でも特に驚いたのは

にんじん(#゚ロ゚#)!!!

 

にんじんにはたくさんの栄養素や

βカロテンが他の野菜の比にならないくらい豊富に含まれてる!

 

他にも…

 

一般的なレタスよりサニーレタス

の方が栄養価が高いとか!

 

赤の野菜

例えばトマト、赤ピーマンには

栄養がたっぷりつまってるとか!

 

 

調べてみると

いろんな発見があって

面白いです( *´艸`)

 

 

夏バテ対策に役立ったかな!?

 

 

..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚

 

コメントに

見たよーって

何人か書いてくれてましたが

 

 

725日発売の

月刊アイドル横丁新聞の

表紙をさせてもらいました(*/▽\*)

 

しゃちほこの特集されてます♪

 

名古屋では販売されてないから

まだ見てないけど

今度東京に行った時

売ってるかな(。・・。)

 

 

他にもたくさんの雑誌に

載せてもらってるので

HP確認してね(*v*)

 

 

..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚

 

 

明日から3Bジュニアムック本が

発売になります!!!

 

これは凄いですよっ♪

 

ぜひ見て下さいね('')

 

ではでは

またね~\(´▽`)

 

 

 

 

☆ほのか☆

 

 

前回のブログで、

BIRTHDAYの綴りが間違ってました!

 

たくさんの指摘

ありがとうございます!

 

何年英語習ってるんだー!

って感じですね( ̄▽ ̄)