ミーハーな話 | STAR TEAMのブログ

STAR TEAMのブログ

水泳のマスターズチーム『ザ・スター』のブログです☆
タレントの錦野旦さん(スター)を中心に水泳の普及活動をするメンバーの集まりです✨
水泳の大会に出られてる方、これから始める方など多くの方と水泳界を盛り上げられたらと思っています!


こんにちは。

日本一背泳ぎが速い先生

前島遼太(まえじまりょうた)です🏊



このブログでまあまあな頻度で登場する

大谷翔平選手


今シーズンのメジャーの試合も

残りわずかとなり、


ホームラン数といい、

勝利数といい、

奪三振数といい、


どんどん重ねていくので、

毎日ワクワクしながら結果待ちをしてます笑


その結果が

いつもTwitterから通知がくるのですが、


今日は別の選手が気になったので、

書いていきたいと思います。


これぞ、ミーハーな話。笑



アルバート・プホルス選手


大谷選手の隣にいる選手です。


2001年から〜2010年で

打率3割、30本塁打、100打点

を10年連続で記録した選手だそうです。


ちなみに途切れた2011年も

打率2.99、37本塁打、99打点


こんなレジェンド選手っていうのを

Twitterを見て、調べて知ったんですが笑



そんなプホルス選手は

今シーズンで引退


で、その前に大台の700本塁打まで

あと2本!!

https://twitter.com/30r9gmamuy3gudj/status/1570965672339054594?s=46&t=aEtpusWW2DK13aLKhsQn5Q

 

昨シーズンは17本塁打プホルス選手


今シーズンは既に19本塁打

42歳とはいえ、

まだまだ行けちゃいそう!!

って思っちゃいますね。



ちなみに歴代ホームラン数でいうと

4位になりますね!

(今シーズンの記録が反映されてないため)


野球をよく知らない私でも

上位の選手の名前は聞いたことあります笑



現役生活22年プホルス選手

(私の選手何月と同じ。笑)

ずーっと活躍してきて、

最後のシーズンは尚も活躍してくる!!



終わりを決めたレジェンドは

最後の最後までスーパースター⭐️



メジャーのレギュラーシーズン(地区大会)は

10月2日となります。


大谷選手の記録ももちろんですが、

プホルス選手の結果にも

注目したいなと思いました。



ちなみに

大谷選手の結果(9月16日現在)は


打者

34本塁打(3位)

88打点(5位)

三塁打6本(3位)


投手

12勝利(7位)

188奪三振(4位)


まさに化け物。笑



こんなに野球のことを語ってますが、

まともにやったことありません笑笑


ただ、単純に大谷翔平が好きです笑

テンションを上げてくれます!


同い年なだけだけど、

がんばろーって思いますね!!



では、今日はこの辺で。



⭐︎⭐︎⭐︎初めましての方はこちらを⭐︎⭐︎⭐︎




前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。



レッスンに関しては

http://star-swim.com/


YouTubeも参考に

https://m.youtube.com/channel/UCmQCkFb_1tlG8ss950a4CaQ