三連休1日目 | STAR TEAMのブログ

STAR TEAMのブログ

水泳のマスターズチーム『ザ・スター』のブログです☆
タレントの錦野旦さん(スター)を中心に水泳の普及活動をするメンバーの集まりです✨
水泳の大会に出られてる方、これから始める方など多くの方と水泳界を盛り上げられたらと思っています!


こんにちは。

日本一背泳ぎが速い先生

前島遼太(まえじまりょうた)です🏊



改めまして、

昨日は「東京都マスターズ」が

行われました!!



結果は

100m背泳ぎ

マスターズ世界新を樹立しました!!



従来のタイム 55.87



ベストタイム 55.29



今回のタイム 55.09


スポーツ庁元庁官 鈴木大地さん

まであと少し!!


(まだ勝てないのかよ…笑)


しかし、

ベストを更新しての記録更新

https://twitter.com/starswim4/status/1462285038758756359?s=21

 

 

チームに入った当初は区分は

25歳区分なのに、年齢が24歳で記録狙えず

(暦年齢のため…12月不利じゃない?笑)


去年はコロナで大会が減り、

挑戦する機会も少なく…


3年目にして

ようやく約束が果たせました!!



だいぶ時間は経ってしまいましたが、


ブログでも宣言したことで、

見られる数も増え、

自分にプレッシャーをかけ、


今回ついに達成できました!!




本当は54秒台に入りたかったですが、

そこは来年に持ち越し!!


まぁまぁ記録を狙える

チャンスをもらったと思って


これからも頑張りたいと思います!!



今回のレースは

流石にちょっとドキドキしてました😇😇


ありがたいことに

会場でもいろんな方に声かけて頂き、

より力になりました!!



そして、達成後も

たくさんの方からメッセージ頂き、


ほんとに自分は恵まれているのだなと

改めて感じました!!



応援していただき、

ありがとうございました!!!



これからもまだまだ

活躍していきたいと思っていますので、

引き続き、結果を楽しみ

していただければと思います!!



ここで終わっておけば

気持ちよく終わったのに…


調子乗って50m平泳ぎなんて

エントリーしちゃうから…笑


当初の目標通り

30秒は切ることができました!!


いわゆる、まあまあなタイム。


見たいですか…?



あんまり見せたくないけど、

YouTube配信されちゃってますしね…笑



しょうがない。載せましょう!!笑



ただ、最初に言い訳させてください。


今日のアップの25m以外

ここ1ヶ月くらいは

まともに平泳ぎ泳いでません。笑



※良い子は絶対に真似してはいけません。笑笑



やっぱりレースになると

膝は痛くないんですよね。


なんなんですかね…?笑


ただ、泳ぎがひどいのなんの…笑



イメージ像と離れすぎてて

当分平泳ぎは出場しません!!笑




そして、今回から本格投入!!


オリゴノール!!


今回は他人のではなく、

しっかり自分で買って飲みました!!笑


これから愛用させて頂きます!!



賞状とバッチは

郵送らしいので、後日載せます!



今週も頑張りましょう!!

私は文化祭の振休で、なんと三連休!笑



では、今日はこの辺で。




レッスンに関しては

http://star-swim.com/



YouTubeも参考に

https://m.youtube.com/channel/UCmQCkFb_1tlG8ss950a4CaQ



THE STAR Instagram

https://instagram.com/star.swim_thestar?utm_medium=copy_link


前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


THE STAR Twitter

https://twitter.com/starswim4?s=21


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


フォロー、いいね!お願いします。