激走! ロードレーサー軍団 Team soul

自転車好き6人で結成した自転車レーシングチームの活動紹介をしています♪

自転車関係の話題が中心のブログです☆★

middle_l_gray.gifmiddle_l_gray.gifmiddle_l_gray.gifmiddle_l_gray.gifmiddle_l_gray.gifmiddle_l_gray.gif

Team soul since2005.9.1

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

近況報告。

かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年はリョウ、シゲルが進路決定で地元を離れた事もあって

なか②Team soulメンバーが全員揃う機会は少なくなってしまいました。。。

年始はリョウとシゲルは高校の新年会で再会し、楽しい一時を過ごしました♪

最近2人とも自転車にはあまり乗れていないのが現状でございます(^口^;)。。。

自転車よりもシゲルはバイク,リョウは車が欲しいって思ってるぐらいなんで笑

14シルビア狙ってるんですけど、維持費やら保険料やら考えると学生さんには

ちょっとキツい(>__<)!! 夢で終わりそうな気がします。。。笑

最近ロードはバイト先に行く為の足にしかなってないんで、春頃になってまたポカポカした

天気の中で走りたいもんです♪

人気ブログランキングに参加中です☆ クリックお願いします⇒⇒⇒バナー

サイクルモード

昨日はリョウとシゲルでサイクルモードに行ってきました♪

会場へは15分前には着いていたんですけど、すでにかなりのお客さん

が並んでいる状況でした。。。

試乗もできるとの事でどのチャリに乗ろうかと話をしていると、開始時刻に

なって早速サーヴェロのR3 Teamというモデルを試乗。 振動吸収も良くて、

乗りやすかったです!! その後もスペシャ、ゲイリーフィッシャー、キャノンデール

BH、BD-1・・・など乗りつくしてきました~(^口^)  トレックブースでは、去年の夏

TOMATOさんのツーリング企画の雪彦ツーリングでご一緒させて頂いた堂城選手

にもお会いすることができました!! また、インターマックスブースで今中大介選手

を発見!! サインも頂きました(≧∀≦)♪ ありがとうございましたッ♪

人気メーカーの試乗は、ものすごい行列やったんで今回は断念。。。

最後に片山右京×今中大介トークショーを見て、会場をもう一周して

16時前に撤収。 試乗なんかしてしまうとつい②新車が欲しくなってくるもんです( ̄∀ ̄)

温泉ツーリング♪

今日はバイト先のお客さんのIさんと一緒に温泉ツーリングに行ってきました♪

今日はほんまに天気にも恵まれて快晴☆ めっちゃいいツーリング日和に

なりました♪ 目的地は三田にあるスーパー銭湯「熊野の郷」!!

am7:20 集合場所到着~

Iさんの愛車はTeam soulメンバーのタツと同じモデルです!! 毎日自転車通勤

されてる方ですよ(^口^)  集合場所の日生中央駅から県道12号をひたすら北上↑↑

先頭はIさんが引いて下さいました☆ 序盤から少々オーバーペース気味になっちゃた

んですけど、結構軽快に走れました♪ あの上りが訪れるまでは。。。笑

少し遠回りして篠山市まで行くルートだったんですけど、途中の大野山近辺の坂が

ゆる~いカンジの坂がひたすら続くんですけど、飛ばし気味で走ってたせいか乳酸が

溜まりに溜まって足がパン②状態に・・・ めっちゃ失速してIさんの姿も全く見えません

でしたぁ(>Д<;) こんな状態になるのは初めて。。。 やっぱ走らなかったら衰えるもん

ですねぇ・・・ もう一つの原因としてサドルの高さがだいぶ低かったみたいで、調節して再開!!

したものの坂になると失速Σ( ̄口 ̄;)!! 情けなかった~笑

スーパー銭湯まではずっとこの調子。。。 Iさんは軽快に飛ばされてて速かったです☆★

約60km走った地点で目的地到着(≧∀≦)!!

めっちゃデカくてキレイな温泉でした~ ほんま気持ち良かったし最高でした♪

昼食もごちそうになって、ホントおいしかったです♪ ありがとうございました。

休憩後は行きとは違うルートで出発地点向けて走ります!! 千刈を抜けていくルート

で距離はだいぶ短縮されました~♪ 温泉で気持ち良くなってご飯食べて満腹に

なったおかげで、POWER回復☆★ 坂も行きしよりは飛ばせるようになってたし、

軽快に走れました(^皿^) でも10kmほど走るとまた乳酸が。。。笑 Iさんは相変わらず

速かったです(≧∀≦)♪  千刈を少し抜けたとこ辺りからずーっと下りやったんでめっちゃ

気持ちよく走れました~!! そのまま猪名川の教習所まで行ってIさんとはお別れ。

あとは下宿先まで一人旅して本日は終了。 走行距離は85kmでした!!

Iさん、今日はどうもありがとうございました。 ずっと先頭を引いて下さってて助かりました。

また走りに行きましょう♪ お疲れ様でした。  帰ってからは爆睡でしたzzz

琵琶湖へ行ってきました!!

夏休みも終盤に突入し、残り10日間となりました~↓↓ 就職した友達には「まだ夏休み

かい!!」ってつっこまれたけど(^口^;)笑

今日は琵琶湖まで行ってきましたぁ☆★  am5:00 下宿先出発~ ちょっと間R173を走

って、R171をひたすら走ります!!  朝方は涼しくて交通量も少なかったし、めっちゃ気持ち

良く走れました♪  涼しいうちに走っとかないとって思ってたんで、京都府に入るまでは休憩

無しで走って、走行距離45km地点で1回目の休憩を取りました。 初の京都府入り~(≧∀≦)!!

京都では、東寺へ寄り道して、五重塔をバックに記念撮影してきましたっ☆

まだ開門の時間じゃなかったんで入れませんでした。。。 am7:00でこの地点にいたんで

なか②良いペースで走ってこれてます(^皿^)!!  東寺を出てまた少しR171を走って、今度

はR1をひたすら走ります!!  R1を走ってからは交通量も多くなってきて、しかも嫌いな上り

がダラ②とありまして。。。  ちょっとペースダウン気味でした。

ずーっとR1を走っていくと、知らぬ間に滋賀県に突入してました!! これまた初の滋賀県入り☆★

滋賀に入ってからもまた上りが。。。( ̄∀ ̄;)  この上りはほんま疲れました。。。

上り終わってからはずーっと下りやったんでだいぶ楽でした♪ 途中の分岐点でR1とはおさらば。

大津港まではスグでした!!  所要時間は約3時間。 結構良いペースで行けました♪

大津港に停泊していた遊覧船。

さすが日本一!! 琵琶湖はデカいです(^皿^)!! なか②キレイに撮れました♪

ちょっと間散策して、得に用も無いんで引き返すことに。  帰りも同じルートで帰りました!!

帰りは水分無くなるペースが半端無く早まりました(゜Д゜;)  日差しも強かったし結構体力

奪われるもんです。。。  帰りも順調に走って、下宿先に着いたのがpm12:00でした~

久々に走行距離が3ケタいきました!! 今日の走行距離は128kmでした(^口^)

箕面へ

今日は下宿先近辺で走られている方々とご一緒させて頂きました(^口^)♪

5:50に起きる予定が30分寝坊しちゃって慌てて準備。。。(^^;)

集合場所まで40km/h前後でかっ飛ばして行きました~!!笑

7時集合やったんですけど5分前に到着。 まだ誰も来られていませんでした。

数分後に合流できて、少々雑談。  シブくてカッコイィ自転車でしたぁ(^皿^)!!

今日は箕面まで行くとの連絡でした。 リョウも含めて6人で出発ですぅ~

R176を少し走って五月山前を通り過ぎ、箕面駅へ!!  箕面駅で休憩しました~

休憩後は箕面浄水場前を右折して、R171を走行。 めっちゃ走りやすかったです♪

R171ではMAX46km/hを記録☆★  R171沿いのミスドで軽食&雑談後、集合場所

まで帰ってきました~  天気が心配やったけど晴れて良かったです♪

皆さんお疲れ様でした!!  今日の走行距離は30kmでした。