痛い! | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

痛いねん。
火曜日の朝から。

なんせ痛みは付きもので、タリージェは毎日飲んでるねんけど。
火曜日の朝、何にもしてないのに急に背中と胸が痛んで。
ぎっくり的な痛みで、一瞬呼吸が止まった気がした。

火曜日は脳神経内科受診日で、主治医にゆうたらCT撮ろうか!って。
多分整形外科的なことっぽいし、もう少し様子見るからってことでCT撮らんと、痛みの件はそのままで帰宅したんよね。
そしたらどんどん痛くなって。
普段は飲まないトラマールを飲むことに。
トラマール飲んだら、痛みが少しばかり軽減。
で、今日は整形の主治医の診察日やから受診や!って張り切ってたんやけど、念のために電話したらなんと学会のなんちゃらでお休みと😭
まじか!まじですか!
なんちゅうタイミングでお休みと!
今日を目指して耐えてきたのに💦
まぁせやけど電話してよかったわ✌️
行ってからおらんかったらもっと困ってたなぁ。

他の先生に診てもらおうかと思ったんやけど、まぁ薬もあるし。
家で様子みよう・・ってか、仕方ないもんなぁ。

そういえば先月、試験の前の日にベランダですべってこけて尻餅ついて。
じわじわと痛みがやってきて、そこから2週間以上、痛みでちゃんと歩けなかったよ。
この時は股関節あたりやられて、左足の神経痛っぽい痛みが強かった。

その間も、何回もつまづくし。
頭なんて記憶あるだけで2回も強打。そのうち一回はでかいタンコブできて、子供にえらい心配されて。
お願いやから病院行ってくれって頼まれたなぁ。
行かんかったけど😅

やっと膝の靭帯損傷が治りつつあるのに、重なるように次々と怪我やらなんやら。

筋力の低下と共に、こける 滑る 打つ。
怪我しよっちゅうやわ。
自分でもどないなってるんやろう・・・って。
あっちこっち青タンだらけ🟦
知らん間に打つけてるねんなぁ💦

痛みに慣れるわけじゃないねんけど。
まぁ元々、痛みに強いのもあるけど。
痛いながらに動ける動き方を開発する天才なんか、ゆっくりぼちぼち、目の前のことをやっていく。
仕事や家事、大事な命達との生活。

生きていくって、こうゆうことやんなぁ。

トラマール
ほんまにありがたい。
痛みの尖ってるところが少し丸くなるみたいに、電気が走るみたいな痛みが軽減する。
こうやってる間に、痛み軽減して、トラマール飲まんでいいようになりますように🙏

あっそうや!
整形外科の主治医の次の診察日聞くの忘れた💦
聞いて、それを目指して過ごそうっと!
行かんでいいくらい痛みが軽減してたら、それはそれで良し!やもんなぁ😊