青の贅沢と膝折れと。 | 友子のブログ

友子のブログ

友子のブログ。

うちのこのこと。

日々のこと。

思うがままに綴ります。

昨日パンジョの帰りに寄ったセブイレで買った「高級キリマンジャロブレンド青の贅沢」☕️
滅多に行かないコンビニやけど、ちょうどメルカリ便的な用事があったから😁で、ネットっ見てたこれ☕️が気になってて🙄
出かけてると、いろんな刺激があるのね😄やっぱりたまに出かけないとなぁ。





最近ある症状。
なんて表現したらいいんやろって思って検索してたらみつけたよ!
いたってシンプル。「膝折れ」
最初、(立ち上がったとき 膝ぬける)とか(膝 カックン)とかで検索しててたどり着いたの。
椅子に座ってた時や、段差を降りた時に一歩目が、膝砕けて崩れてる感じ。
毎回じゃなくて1日一回ない時もあるし、何回かある時もある。
記憶にあるのは右膝だけかなぁ。
こけはしないけど、転倒の原因に充分なるよなぁ。
なんせ予期しないから。
それに痛みもない。
痛みないってそりゃ楽やけど、めちゃ油断してるって言うか、ほんまに無防備。
いつくるかわからん「膝折れ」🦵。
その瞬間は、「ヒヤァっ」って変な声出て自然に座り直したり、掴めるとこ掴んで崩れ落ちるのや転倒阻止してる。
まだ守れるけど、もっと弱ってきたり加齢なんかで阻止できなくなりそう。
両足やったりしたらもうアウトやなぁ。

すぐ忘れるおバカなわたしやけど、あたまの片隅に置いとかんとなぁと思うのでした。