続きです。
PWK28キャブレターの取付けなのですが
もちろん、これも大陸製のナンチャッテPWK28です
当然、分解し各部確認とパーツクリーナーとエアガンで清掃して
フロート高さ調整
MJ 120 、SJ 48 が最初から付いてたが
MJ 138 、SJ 42 へ変更
どうしてこの設定にしたかって
PE24と同じセッティングなだけです
そして、
アクセルワイヤー繋げて
エンジンに仮組すると
こんな感じ
どこも干渉することなく付いた
それと、
一番気がかりだった
スロットルバルブ全閉、全開もアジャスターの範囲内で
調整OKでした
では、
ホース類も付けます
それと、濾紙タイプのフィルターを付けてます
以前から付けてますがガソリン流量不足になった事なし
かるーく近所を走ってきました
てきとーなセッティングの割にはソコソコ走りました
アクセル中間でボコつくとこがあり
でも、さらに開けていき全開は素晴らしい
パワーバンド入ってからのパワーと吹け上がりサイコー
レッド14000rpmまで簡単に吹け切ってしまう
PE24のときより上でのパンチ力が違うのが分かりました
かと言って、信号でのゼロ発進や極低速でのノロノロ運転でも
扱いにくいところも無く、メチャメチャいいやんこれ
キャブの様子
ちょっと走っただけで吹き返しで汚れてる
ニードルが中間の3段目なので上げて2段目に薄くします
また、かるーく走ってきて
アクセル中間でのボコ付きが消えました、イイ感じ
いちを、ニードル1段目も試したが2段目が調子良かった
MJもまだ詰める余地はあるだろうけど、
街乗りなので安全マージンってことで
PWK28 取付け完了
PWK28セッティング
MJ 138 SJ 42 JN 2段目 AS 2回転と1/4