寒くなると言われてた今日

お昼すぎ 自転車で出かけたら

風は強いけど 楽勝口笛


なんて思ってたんですが

帰りが夕方になり 16時すぎには かなり気温が下がり 自転車で来るんじゃなかったえーん


夜になるにつれ

どんどん寒くなりましたね。


今日は
松廼家(まつのや)さん
で夕食でしたおねがい


あの石原裕次郎さんがよく通っていたという料亭。

花隈から震災で移動し、さらに昨年12月に北野坂にあるJRのゲストハウスだった建物を改装してオープンしたそうです。

夜は 2組限定ですが お昼のランチは予約なしでもおじゃま出来るそうですよ。

昔の写真とか飾ってあり 石原裕次郎さんはもちろん中曽根元首相など 芸妓さんたちと一緒に写ってる写真が飾ってあります。


お料理は
ざっくりいきまっせー



黒豆とお赤飯





焼きガニ🦀

4代目の若女将が焼いてくれましたー




お造り

肝醤油 卵黄醤油 わさび醤油
でいただきます。




フグと白子の天ぷら






酢の物の
もずく



白味噌の
お雑煮風カニほぐしぷにぷに
(ほぐしたカニをぷにぷにしたのでお餅に見せかけてありました)


明石タコ と かぶらだったかな?



フィレステーキ




かにご飯〜(*ˊᗜˋ)🎶



あとはデザートに
おぜんざいでした。


美味しかったぁ照れ


たくさん食べたのでまた

頑張らねばっ( 。•̀_•́。)✊!





そして寒い中
今日も関わっていただいた全てのみなさま。
本当にありがとうございましたおねがい



とても楽しい一日でした照れ

Thank you(๑•ᴗ•๑)♡...*゜



team show

かわの しょうこ (* ᵕᴗᵕ ))