だいぶ 上手く歩けるようになってきた(•᎑•)


前回は褒められたけど 今回はなんだかおかしなことになってる。

けど、修正してもらって
見た目にはあまり変わってないけど 自分の中では意識するところが変わってきた。


腰を回さないよう 骨盤をクルクル回さないよう 息が止まってしまうけど(笑)


次回へ繋がるレッスンでした(•᎑•)




実は…歩くレッスンに通うようになったのは 外反母趾になり、膝を痛めたから。



歩き方って本当に大事で

少し前から膝が痛かったわたし。


整形外科に行って レントゲンとったけど異常なし。


だけど 膝が曲げれないほど痛くて 我慢してたんだけど放置しすぎて 寝ててももうたまらんくらい痛くて。


違う病院でMRIをとってもらったら
半月板損傷 そして 生まれつき片側の半月板が無駄に大きくて反対側の半月板にかなりの負担が。


直ぐに手術どーのこーのしないでいいけど リハビリを始めましょう。

という訳で、リハビリにも通い、家でも毎日リハビリして、歩き方も治すように通い、大阪まで距骨矯正に通いフットフィットまで買って…(←こちらはまだ使い始めて余り日が経ってないので経過を見て後日報告します)


出来ることは全部しようと思って
今頑張ってます(•᎑•)



足型を取ってインソールも作りましたおねがい



だけど、絶対こんなに痛いのが こんなことで治るわけがないと思ってました(笑)


でもね

昨日くらいから痛いけどしゃがめるようになった爆笑!


痛いけどうんこ座りができるようになった爆笑!


普通のことなんだけど ここ数ヶ月痛くて全然無理だったから嬉しくて嬉しくて🙌


リハビリとか トレーニングとか 色んなことコツコツ頑張った甲斐があったなーと、思いました。


あんなに痛かったのに ここまで回復するなら本当に痛みが無くなる日が来るのかもしれない!


と、思って 昨日からさらに頑張ってます。



↓ウォーキングレッスンを指導してくださってる
仲妻よしこ先生





めっちゃ綺麗で足長い!

先生 なんと 5○歳。


モデルも指導する凄腕の先生です。



興味のある方は ぜひ(•᎑•)!




明日から10月🍁

何だかんだとはや10月かぁー。

みんなのおかげで
9月は忙しくさせて頂き 目標大幅に上回り達成出来ましたし🙌✨

本当に皆様
今月もありがとうございましたおねがいキラキラ



さて。
明日からまた 心機一転がんばるでーっ!