今日 『占いジプシー』って言葉初めて知った。

要するに

占ってもらう→わぁ!当たってる!→また占ってもらう→納得出来ない→また違う人に占ってもらう→納得出来ることを聞けるまで色んな人に占ってもらう→納得出来ることを言われたけど素直に信じられない→他の人に占ってもらって同じことを言われるか試してみたりする→そのうち何をするのも占いに頼る→占ってもらわないと自分の行動に不安を覚える→なんだよ外れた。あの占い当たらない→ふりだしに戻る

結果
自分の決断では何も出来なくなる


その間積もり積もって結果的に多額の鑑定料を支払ってる


簡単に説明するとこんな感じ?


ここまで重症になる事はあるのかどうかわからないけど、ネットでも相談してる人もいたり 実際占いジプシーになって悩んでる人が多いことにびっくり。



その中で、占いジプシーになって悩んでる人に答えてた方がいて私が同感…と思ったのがこちら




あなたは、繊細なお心の持ち主で、幼少の頃から人の心の機微を判ってしまう性格ですね。

繊細がゆえに言いたいことも言えなかったり、相手の気持ちを察して一歩引いてしまったり。

そのため他者とご自身との間にさりげなく「見えない壁」を築いてしまう。傷つくのも傷つけるのも懼れてしまうからでしょう。

とか言いますと、8割くらいの方が納得してしまうかもしれません。

大抵の人がそういう部分を持ち合わせています。



占いに縋るのは努力を少し惜しんできた人です。

全力で努力して成功した人ほど、それを「運」「宿命」と言われたら怒りを覚えます。

自分の人生を自分の努力で動かしたいと思えた時、占いから決別できます。


特に電話占いはネット上で支払いもできたりするし夜中でも聞いてもらえたりするけど高額です。

もし同じ人に占ってもらってるならだいたいの料金はわかってるはずです。

占い師さんもご商売なので『いいカモだ』ぐらいにおもわれたんじゃないでしょうか。

本当にあなたを思ってやってらっしゃるなら、高額注ぎ込むことを止めてあげるべきだと思いますが。

出しても3000円までだと思います。

それで自分自身心が軽くなって前向きになれるなら安いものです。

何十万も出すなら、温泉でも行っておいしいもの食べてリフレッシュした方が何十倍も心にも体にもいいと思います。






確かに… なるほど。


私もスピリチュアリスト、例えば霊視みたいなのができるとか?がある人は言葉では言えない『何か』は、あると思います。


けどそれは本当に限られた人しか持ってない『何か』、しかも相性みたいなのもあるだろうし 万人を視れるわけではないんじゃないかな。

なので、そういう力のある人はやはり努力されてると思いますし、人を救いたいと心から思ってる。




私も占いは好きだし思い返してみれば占いジプシーに自分もなってたことあります。


誰にも言えないことを聞いてもらったり、素直な自分でありのままを話して背中を押してもらえて、救われたと感じて前に進めるのは素晴らしいことだと思う。



けど、やはり本当にその人を救ってあげたいと思った時にその人がそこまで堕ちてしまう前に そうならないように救ってあげるのが本来の姿なのではないのかなと思いました。





人は誰かのせいにしたいし何かのせいにしてると楽だし… それが占いだったりすることもあると思うけど、どうか占いジプシーになって もし苦しんでるならまず自分を信じることを、自分を大切にする事を思い出してほしい。



そして占い師というか 本物のスピリチュアリストに出逢えますように。