保護部屋のなな、一人っ子になる | team しっぽのブログ

team しっぽのブログ

 人と猫が幸せに暮らしていける街にしたい。
 そんな思いで、TNRや保護した猫達を譲渡する活動をしています。

いつもチームしっぽの活動に

ご理解ご協力ありがとうございます


保護部屋でご縁を待つ、大人猫のななちゃん

3~4歳くらいの女の子
他の猫とじゃれあわず、マイペースな性格なので
一人っ子向きよね、と話していました指差し

そんな折
一匹で飼える大人猫さんをお探しのご家族が
譲渡会に来てくださったんです。
真っ先に浮かんだのは、ななの顔。
早速ご案内した保護部屋で運命の出会いを果たした、なな。
可愛い顔と、チュールを食べてる時の、眉間に皺寄せた顔とのギャップに一目惚れされた里親さまww
トライアルが決まりました!!

里親さまは猫との暮らしは初めてですが
お届けにあがると
お願いしていたケージやトイレはもちろん、
窓に脱走対策もすでにされていてビックリ!
保護部屋の脱走対策を見て、
取り組んでくださったそうです

ケージのなかも愛情たっぷりラブラブ
主役のななは、早速ベットのなか。

年末にお届けしてから
年明けまでは、
ご飯もあまり食べなかったり
夜泣きしたり
シャーッて言ってみたりの日々が続きました
ですが
娘さんからチュールを食べたのをきっかけに

おいしかったにゃ

少しずつ、大丈夫ってわかってきた様子爆笑

トライアル1週間たつ頃には
だいぶ余裕もでてきて、ケージ内で活発に動いたり
外にも興味をもつようになりました!

よかったよかった


そして、いよいよフリーに。
探検しては戻る。を繰り返す、ななを
可愛いです♪と優しく見守ってくれる里親さま

普通の家庭を知らずにここまできたので
何もかもが初めてで、きっと楽しくて仕方なかったんじゃないかな。

そして、ついに知った、こたつの魅力ラブ!!
ななが中に入りやすいように
キャリーを置いてくださる、優しい気遣いおねがい
下僕の素質、あります!笑

まだ完璧に馴れたわけではなく
ナデナデもチュールの時だけ、ですが

里親さまより
『こんな猫初心者より、もっと猫ちゃんのこと知ってる人と暮らしたほうが幸せなんじゃないかなと申し訳ない気持ちもありますが…
ななちゃんらしく猫暮らしを楽しんでもらえるよう
うちも頑張ろうと思います。』
と、言っていただき
正式譲渡になりました!!

なな、よかったね!!
まだまだこれから、たくさんの初めてが待ってるよ
楽しみだねウインク
これからは愛情ひとり占めやでラブラブラブラブ


ななは保護時から保護部屋に行くまで
な兄妹として、りり宅にてお預かりしていました。
保護してすぐの頃の、なな
ここはどこ?!の
なゆた、なな、なぎ、なちのな兄妹(笑)
なぎ、なちは今も保護部屋でご縁を待っています!!

兄妹のなかで1番初めにおもちゃで遊び、
1番にナデナデさせてくれた、なな。
保護部屋に行ってもボランティアさんの人気者でした
長く頑張ってくれてありがとう
ステキな家族に繋ぐことができて嬉しいよ

ななの新しいお名前は、ななのまま。
里親さんのご実家のわんちゃんと同じ名前で
親しみがあるんです。と
教えていただきましたおねがい

ボラさん仕込みの、チュールちょうだいタッチも
娘さんに引き継がれましたww
溺愛されること間違いなし!

なな、元気で長生きするんだよ~
ずっとずっと幸せにね!!

しもべがいっぱいにゃ!

笑、そうだねグラサン

ななファンの皆さま(いたかどうかわかりませんが)
応援ありがとうございましたー!

 

by  りり

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 只今、医療費が大変逼迫しておりますえーん


ご無理のない範囲で

ご支援していただけると嬉しいです!!

チームしっぽのAmazon欲しいものリスト 

 

恐縮ですが

ご寄付もよろしくお願いいたします

■■■ ゆうちょ銀行 ■■■

【記号】14090

【番号】43754601

チームシッポ


■■■ 他の金融機関からは ■■■

【店名】四〇八

【店番】408

【口座番号】4375460

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 


最新情報は、amebloの他にも

Instagramでも情報を公開しています星

こちらもご利用くださいグラサン
image
 

↑をポッチっとしていただくと
Instagram画面へ行けちゃいますアップ



YouTubeにて更新中の
通常版の保護部屋の日常も
随時更新中です口笛ハート
YouTubeチャンネルはネット環境さえあれば
アプリでなくても御覧いただけますので
こちらからお願いしますキラキラ


↑をポッチっとしていただくと
YouTubeチャンネル画面へ行けちゃいますラブ

新作も随時更新中です音符

チャンネル登録・高評価

よろしくお願いしますてへぺろアップ

 

 


↑teamしっぽの公式ページです

活動内容や

里親希望者さまへのメッセージ

ボランティア募集

ご支援のお願いなどを公開しています

こちらのページが

公式情報になりますニコニコ星

 

 

下矢印下矢印里親さま、募集中ラブラブ下矢印下矢印

画像をクリック→紹介ブログ

募集が終了している場合もございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

 

いつもお世話になっております

保護猫カフェ かぎしっぽさんのブログ

NPO法人・地域猫管理協会 さんのブログ

保護猫カフェ けやき さんのブログ

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。