妹と弟ができた!ゆかり正式譲渡になりました! | team しっぽのブログ

team しっぽのブログ

 人と猫が幸せに暮らしていける街にしたい。
 そんな思いで、TNRや保護した猫達を譲渡する活動をしています。

いつもチームしっぽの活動に

ご理解ご協力ありがとうございます


ふりかけ兄妹の、ゆかり

なでなで大好きな黒猫女子

なつこい子なのに譲渡会に連れていったら
毛布にくるまって現実逃避ガーン
長らくご縁を繋げずにいました‥えーん

それがついに!
ゆかりちゃんに会いたい、という方が現れたんです
お聞きしたら、
黒猫さんと暮らしたいと思っていたところ、
同じ名前のゆかりちゃんにビビっときたとびっくりキューン

すご!名前って大切!!
ふりかけから取ったなんて言えない(笑)

そしてそれから何回も譲渡会にきてくださって
猫との暮らしに必要なこと、物、色々ご質問いただいていたのですが、パタリと途絶えてしまい‥
気持ちが変わられたのかな?と思っていたところ
久しぶりにお越しくださって
その日はゆかりちゃんは不参加だったのですが
なんと!なんと!エントリーくださいました!
(本にゃん抜きでのエントリーは初ww)

ゆかりちゃんとこの先ずっと暮らしていけるのか?
ご家族ともたくさん話し合って
お気持ちを固めるための時間だったと
教えてくださって、感激しました

お届けにあがると
フワフワのベットやハンモック
とても女の子らしい雰囲気のケージラブ
娘さんが
ゆかりちゃん寒くないかな?これで大丈夫かな?て
すごく悩んで買ってたよーと、教えてくれました
楽しみにしてくださっていたのが
伝わってきて、あったかい気持ちになりました
ベットの写真じゃありませんよ笑い泣き
ゆかりが入ってます

ゆかりは怖がりさんだけど、
不安が大丈夫に変われば、ちゃんと甘えられる子。
里親さまにゆっくり見守ってもらいながら
トライアルスタートになりました爆笑

予想通り、しばらくベットに隠れんぼ状態。
お腹空いてるよね?喉乾いてない?と
デリバリーしてくださる、里親さま 

ハンモックに乗ってた\(^-^)/と一緒に大喜び
ゆかりちゃん、
3日めにはご飯もおトイレもクリアできました!

お子さん達も小さいのに
ゆかりちゃんのペースに合わせてくれて
お姉ちゃんは学校で猫の本を借りてきたり
弟くんは、じゃらしの振り方を自主練したり
いつかフリーになったときに遊べるようにって、準備中してくれてたようですおねがい

そしていよいよフリーにも挑戦
チラッと顔をのぞかせ
探検開始ウインク
少しずつ、範囲を広げて
ついにはお子さん達がいても平気になり
みんなに、ナデナデして!って
甘えられるようになりましたラブ





時には
レンジフードの上でたそがれたり
(こらこら)
チュールがっついたりして
すっかり、のびのびと
ゆかりらしく過ごせるようになりました。

里親さまからも、
『すっかり我が家の一員です』と言っていただき
めでたく正式譲渡になりました!!

新しいお名前は、ゆめちゃん
になりました!!

ゆめちゃん、
ニンゲンの妹と弟も出来ました指差し

りり宅ではたくさんの預かりっこの1人だったから
我慢させてしまうことも多かったけど
これからは思いっきり家族に甘えて
ナデナデも一人占めできる。
もう譲渡会にも行かなくていいね!
家族ができて本当によかったーニヤニヤ

ゆめちゃん
うーーんと幸せになるんだよ❤️

 

by  りり

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 只今、医療費が大変逼迫しておりますえーん


ご無理のない範囲で

ご支援していただけると嬉しいです!!

チームしっぽのAmazon欲しいものリスト 

 

恐縮ですが

ご寄付もよろしくお願いいたします

■■■ ゆうちょ銀行 ■■■

【記号】14090

【番号】43754601

チームシッポ


■■■ 他の金融機関からは ■■■

【店名】四〇八

【店番】408

【口座番号】4375460

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 


最新情報は、amebloの他にも

Instagramでも情報を公開しています星

こちらもご利用くださいグラサン
image
 

↑をポッチっとしていただくと
Instagram画面へ行けちゃいますアップ



YouTubeにて更新中の
通常版の保護部屋の日常も
随時更新中です口笛ハート
YouTubeチャンネルはネット環境さえあれば
アプリでなくても御覧いただけますので
こちらからお願いしますキラキラ


↑をポッチっとしていただくと
YouTubeチャンネル画面へ行けちゃいますラブ

新作も随時更新中です音符

チャンネル登録・高評価

よろしくお願いしますてへぺろアップ

 

 


↑teamしっぽの公式ページです

活動内容や

里親希望者さまへのメッセージ

ボランティア募集

ご支援のお願いなどを公開しています

こちらのページが

公式情報になりますニコニコ星

 

 

下矢印下矢印里親さま、募集中ラブラブ下矢印下矢印

画像をクリック→紹介ブログ

募集が終了している場合もございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

 

いつもお世話になっております

保護猫カフェ かぎしっぽさんのブログ

NPO法人・地域猫管理協会 さんのブログ

保護猫カフェ けやき さんのブログ

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。