新入り猫の、あさひ | team しっぽのブログ

team しっぽのブログ

 人と猫が幸せに暮らしていける街にしたい。
 そんな思いで、TNRや保護した猫達を譲渡する活動をしています。

いつも、チームしっぽの活動に

ご理解ご協力ありがとうございます


今日は、新入り猫さんをご紹介します

このちょっぴりタレ目のモフモフ男子

あさひくん
2歳くらいの男の子です

相談者さまによると
ある日突然、住宅街に現れた子で、
空き家の軒下でほぼ一日中過ごしているとのこと
人馴れしてるようだと聞き
たまたまチャリ圏内だったので見に行くと
いた!
来ないだろうなーと思いつつ
チュール見せて
呼び掛けてみたら
きたーー(^-^)
初対面なのに、なんて警戒心のない子…💦

ご近所のかたにも念のためお聞きしましたが
迷子じゃない様子
ただ、保護するにしてもどこもいっぱいで
場所がない。
困っていたら
相談者さまのお宅で一時保護してくださることに。
何てラッキーボーイおねがい
ならば、と早速、捕獲きを持ち込んで
まずは餌付けをお願いしました。
すると…

おうち、つくってもらったにゃ

ご飯を食べたらそのまま寛いでます。と言われ
ズコーッ(古っ笑い泣き)
つくづく警戒心のない子やなぁ…💧

その後はお察しの通り、あっさりと捕獲され(笑)
手術のあと保護主さん宅へ。

困り顔が可愛い❤️

あさひ、と名づけてもらいました

2ヶ月たち、
慣れてきたころで可哀相ではありましたが
メンバーりり宅へお引っ越し。

静かな保護主さん宅と違い、
りり宅は猫もニンゲンも多くて賑やか!
良いように言えば(笑)

さすがに動揺の隠せない、あさひ
ねぇ、ちょっと?
うるさすぎにゃ…
うっ、ごめんガーン

仲良しアイテム(チュール)はどうでしょうか

それはいただくにゃ。ウマウマ
ほっ。よかった。
じゃあちょっとついでに撫でれたりとか?

しぶしぶながら成功口笛
なでれはしますが、
あまり好きではないようで
チュールなしで撫でると文句タラタラ滝汗
ここはもう少しがんばりたいところ。

ね!あさひ!!
ごはんだけでいいにゃ
笑笑、そういわんと。

食欲旺盛で、良く食べます。
ご飯の時間が近付くと、
(まだ)にゃー?(まだ)にゃー?と催促。
食器を待ち構えてて、
置いた途端にがっつく(笑)
もちろん、完食。
我が家の中学生男子より、食べるの早いとおもう

いま、ニュートロ食べてますが
1日70グラムじゃ足らん!!とおっしゃいます
いやいや、それ以上は食べ過ぎだから

フワフワの大きな男の子、あさひ
食いしん坊くんですニヤリ
どうぞよろしくお願いします!

良いご縁がありますように。

 

by  りり

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ご無理のない範囲で

ご支援していただけると嬉しいです!!

チームしっぽのAmazon欲しいものリスト 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 


最新情報は、amebloの他にも

Instagramでも情報を公開しています星

こちらもご利用くださいグラサン
image
 

↑をポッチっとしていただくと
Instagram画面へ行けちゃいますアップ



YouTubeにて更新中の
通常版の保護部屋の日常も
随時更新中です口笛ハート
YouTubeチャンネルはネット環境さえあれば
アプリでなくても御覧いただけますので
こちらからお願いしますキラキラ


↑をポッチっとしていただくと
YouTubeチャンネル画面へ行けちゃいますラブ

新作も随時更新中です音符

チャンネル登録・高評価

よろしくお願いしますてへぺろアップ

 

 


↑teamしっぽの公式ページです

活動内容や

里親希望者さまへのメッセージ

ボランティア募集

ご支援のお願いなどを公開しています

こちらのページが

公式情報になりますニコニコ星

 

 

下矢印下矢印里親さま、募集中ラブラブ下矢印下矢印

画像をクリック→紹介ブログ

募集が終了している場合もございますお願い

 

 

 

 

 

 


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

 

いつもお世話になっております

保護猫カフェ かぎしっぽさんのブログ

NPO法人・地域猫管理協会 さんのブログ

保護猫カフェ けやき さんのブログ

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。