ゆうすけのトライアル!後編 | team しっぽのブログ

team しっぽのブログ

 人と猫が幸せに暮らしていける街にしたい。
 そんな思いで、TNRや保護した猫達を譲渡する活動をしています。

いつもチームしっぽの活動に
ご理解ご協力ありがとうございますドキドキ

りりです


トライアル中の、ゆうすけくん

前回、先住のちくわくんとお対面へ!と

お伝えしましたが

今回はその続き。


ふたりを仕切ってたドアを開けて

先住のちくわくんが自由に出入りできるように

しました。


お互いに興味津々といった様子ウインク
おもちゃで遊ぶゆうすけが、
気になる気になる〰️

仲良くなれそうな二人の様子に
次はチュールわけっこ作戦グラサン

おっ、ええ感じ!!!
そこでいよいよ、ケージ無しの対面を 
することになりました爆笑

はじめは仲良く過ごしていたふたり
ところがしばらく経ったころ
ちくわくんのベットをゆうすけが使ったあたりから
雲行きが怪しくなってきます…ガーン
つまり、これ



ぼくが先輩なんだからねっ!!!!

ちくわくんの先輩アピールが
始まりました。
本気のケンカにならないように
里親さまにも観察していただきながら
様子を見る日々。

しかし、なかなか収まらない…
ゆうすけくんは、ベット下が安全と思ったのか
遊ぶのはベット下。
でも、ちくわくんが乱入したり

入りかたがラブラブ飛び出すハート
ちくわくん、可愛すぎます!!泣き笑いキューン

ゆうすけくん、
おトイレのときはサササーっと
見つからないように移動するようになり

これはいかん、と作戦変更。
里親さまに見守りをやめて、
ふたりの間にはいって
一緒にあそんでもらうことにしました

いい感じでしょー
そんな作戦をやってもらいつつ、数日。
仲良くなってほしい!!って里親さまの願いも
届いたのか?!
急に打ち解けて、いい雰囲気のふたり。


何があったのか
ほんとのところはわかりませんが
この日を境に先輩風も吹かなくなり(笑)
本当の兄弟みたいになった、
ちくわくんとゆうすけ。

可愛すぎる

そして、ついにー
毛繕いする間柄になれました!!!
もう安心ですウインク
楽しそう!!

里親さまから
正式に家族に迎えたいといっていただきました!
後日お手続きに伺う予定ですニヤニヤ

先輩風がびゅうびゅう吹いてた時が
里親さまも一番心配されてて
『どっちが先輩でもええやん!って思っちゃうけど
猫社会は違うんですよね…』って
ヒヤヒヤしながらも見守ってくださいました

仲良くなれてホントによかったね。

あれ?仲良くお話し中かなー
あれはな、ハムスターっちゅうねん。
ハムちゃん言うらしいで。』
ふーん。一緒に遊べる?
遊べへん。そんなんしたらママに怒られるで

え、えっと
ハムちゃんを紹介してくれてたのね(笑)
くれぐれも見るだけでお願いしまーすニヤリ

 

by  りり

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ご無理のない範囲で

ご支援していただけると嬉しいです!!

チームしっぽのAmazon欲しいものリスト 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 


最新情報は、amebloの他にも

Instagramでも情報を公開しています星

こちらもご利用くださいグラサン
image
 

↑をポッチっとしていただくと
Instagram画面へ行けちゃいますアップ



YouTubeにて更新中の
通常版の保護部屋の日常も
随時更新中です口笛ハート
YouTubeチャンネルはネット環境さえあれば
アプリでなくても御覧いただけますので
こちらからお願いしますキラキラ


↑をポッチっとしていただくと
YouTubeチャンネル画面へ行けちゃいますラブ

新作も随時更新中です音符

チャンネル登録・高評価

よろしくお願いしますてへぺろアップ

 

 


↑teamしっぽの公式ページです

活動内容や

里親希望者さまへのメッセージ

ボランティア募集

ご支援のお願いなどを公開しています

こちらのページが

公式情報になりますニコニコ星

 

 

下矢印下矢印里親さま、募集中ラブラブ下矢印下矢印

画像をクリック→紹介ブログ

募集が終了している場合もございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

 

いつもお世話になっております

保護猫カフェ かぎしっぽさんのブログ

NPO法人・地域猫管理協会 さんのブログ

保護猫カフェ けやき さんのブログ

 

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。