やっほー!!

めちゃくちゃ久しぶりのブログ!
なおです!




今日は久しぶりということもあるし
少し長いブログにしちゃおっかな!笑

4月に入って新年度始まりましたがみんなはいかがお過ごしですか?
目標立てたりする人もいるのかな?

私の新年度は早速かなり充実していて
4/1は卓上カレンダーの発売日でみんなにたくさん会えたし、4/2!今日はなんと念願のKNOTFESTに行ってきました😭





大好きなslipknotが主催するフェスでコロナ前もいつもタイミング合わず行けなくて、コロナ中も延期が繰り返されてたんだけど8.9年?越しに夢が叶いました!!!

こんなに朝からワクワクする日はないってくらい、初めてラルクを見る時やXJAPANを見る時と同じ気持ちだったー!

感想はもう文字には書ききれないので
スタコミュでまたたっぷりお話ししたいんだけど、とりあえず自分の青春が詰まったバンドは特別でどっかに眠ってたメラメラしたものが蘇ってきたんだあ、、、

とりあえず幸せな1日で、個人的に最高な新年度のスタートを切ってます🤭





このフェスを観て改めて思ったのは私はたくさんの音楽を聴いてきて
slipknotとかkornとかは寄り添ってくれたというより、新しい世界を見せてくれた刺激を受けたバンドでいい意味で自分をトゲトゲさせてくれて、考えずにとりあえずやってみるんだ!ってストイックにさせてくれました。

どんな音楽もそれぞれパワーを持ってると思っていて、そのパワーは受け取る側によっていろんな形に変わるのだけど、シャチも私たちの曲を聞いてくれてるタフ民の何かになれていたら嬉しいなーって思うんです。

あと1週間弱で私たちも路上デビューから10周年を終えて11周年、12年目に入ろうとしています!

大事なものを変わらず守り続けるためには、別の部分で環境や形は変えていく必要もあるんだってことを学んだ気がします。
そのままのものをずっと続けるのならば、それはデータやコピーで良くて、生ものである理由はないとおもいます。
ライブを届けることを大切にしている私たちは、その分色んな変化があったけれど、その変化のたびに私たちの気持ちを受け入れてついてきてくれたみんなには感謝の気持ちで一杯です!変化というか進化だと思ってるけどねっ!

12年目に入る今も、自主レーベルとしてまだ半年でまだ新しいことや、知らないことたくさん出てきてずっと新鮮な気持ちでシャチの活動に取り組めてます。
そんな中で、今年のシャチサマは名古屋城!

11年前の私は、名古屋城でワンマンをやるなんて全く考えてなかったでしょう笑
25歳なんて、当時の私はめちゃくちゃ大人に感じていたから結婚して子供を産んでと思ってたかもしれない。笑

でもなんだかんだこうして、シャチを続けて11年後にはワンマンをやる事になっているのだから本当に何があるかわからないし自分もどう変わるかなんて予想がつかないよねー!

初心を感じられる場所であるからこそ、当時から今までの進化がよりわかる場所だと思ってます。私たち自身も当時の自分たちをきっと思い出すし、これまでの思い出がばーっとフラッシュバックするんだろうなあって思う。笑

その時を知らないってひとがほとんどだと思うんですけど、シャチを少しでも好きと思ってくれてる方には、シャチにとって最も大切な場所の一つだからこそ一緒に体感してほしいライブなんです。
今までシャチに関わってくれた全ての方に見て欲しいなーって思います。

私たちの始まりの地で、進化した私たちを、声出し解禁という自由な環境で見せられるって最高じゃーん!

私的には改名してからもう何年も経つけれどやっとちゃんとした、スタートに立てる気持ちです。ながーい準備期間と我慢期間でした😭
みんなが思いっきり参加できる状況でやるライブは間違いなく最高って約束されてるから、このシャチサマ絶対来てほしい!

名古屋城でまってるね!

なお