ツアーファイナル

中野サンプラザありがとうございました〜!

無事、いのししツアー終えました!
アルバム「TEAM」を引っ提げて、久々にこんなにいろんな地域を回れて本当に嬉しかったー!

このツアーバックヤードでも、ステージでも色んな波瀾万丈な出来事が起こっていたので、そんな裏話は4/29のトークトリップで話すとして!


ブログは読んでくれてる人も
かなり濃いタフ民だと思うから少しだけディープなお話を...笑

やっぱり中野サンプラザSOLD OUT出せなかったの悔しかったなー。本当に悔しかったです。

まあどこでもSOLD出来ないの悔しいんだけどね、10周年も悔しかったし、ツアーの地方公演も全て!

ただあんまりみんなの前でSOLDしたいとか、させるとか言うとみんなにもプレッシャーになったりするだろうから
そう言った意味では、断言することや悔しいってことは表に出したくないなと思ってたの。

それこそ、今はまだなかなかライブに行きたくても自由に行けない世の中ではあるからね。

みんなはあくまで楽しみに来てる立場なのに、そんなこと気にさせたくない!ってのが本心。

だけど、あまりに悔しくてー!!
今日は溢れ出てましたね..笑笑

アンコールではメンバーの気持ちからお願いアンボルデを歌わせてもらって
このライブはアルバムツアーのファイナルでもあるし、夏から自主レーベルで私たちが活動してくこともあってワーナーのスタッフさんがたくさん来てくれてたってのも理由の1つで歌ったんだけどね、

ずっとお世話になってたワーナーのみんなには、満員のサンプラザでライブをする私たちとタフ民を見せたかったのもある!

武道館やそれこそ8年前の満員のサンプラザのわたしたちを見たことがあるワーナーさんだもん。見せつけたかった!


もちろん数字にこだわらずに、自分たちだけの中でベストを更新し続けてライブを続けていく道もあると思うんだー!それも楽しいと思う!

ただ武道館ってなると、それは全く違うルートになっていくのよね。

10年続いたグループが、また再び武道館ってのはデビューしたばかりの子が武道館を目指すより茨の道なんだろうなーって思ったりもするから、過去武道館まで辿り着いた道や、やり方とは全く違うしわたしたちも正解わかりません!

みんなの力で武道館に連れてって〜なんて言いわないし、それは似合わないと思うし、私たちの力で連れていくからみんなも力を貸して!ってスタンスで辿り着きたい!

だからこそ、みんなにはこれからもしゃちに対してポジティブな気持ちで居てほしいし純粋に楽しみに来てほしい!

この10年で本当に色んなことが変わったけど、ライブが好きってことやライブ中のみんなの顔がやりがいに繋がってることは変わってないからこそライブを今後も1番に考えたいし、1番こだわりたいな。


すごい長いし、自分でも読み返すの恥ずかしいブログですけどツアー終わっての気持ちはそんなところです。


次は7/10のシャチサマです。
大阪での開催ですー!
チケット、たくさん応募いただいてます。ありがとう♪
確実にシャチサマも満員にさせるぞー!


とてもむさ苦しい気の強いブログ失礼しました!笑笑

また、会いましょう♪おやすみ

なお