こんにちは♪
ほのかです(^∇^*)/

名古屋ウィメンズマラソン2021
4時間6分52秒で無事完走できました!!!

応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました!

インスタで予告していた通り
今回はマラソンについてのブログ(^^)

人生でフルマラソンに挑戦するなんて
そんな機会なかなかないですからね!
思ったこと、感じたことを
しっかり書き残しておきたいと思います!

まず、今回のウィメンズマラソン
私は愛知県のインフルエンサーとして
愛知県や、ウィメンズマラソンの魅力を発信するために走らせて頂きました!

お話を頂いた時はびっくりしましたが
新しいことに挑戦することへのわくわくで
走ります、と即答しました(*^^*)


っでですよ。
走りますと言ったものの
お話を頂いてから本番まで約1ヶ月半。

フルマラソンの経験もないのに本当に走れるのか!?
でもやるからには絶対に完走したい!

マラソンは練習量が目に見えて分かってしまうスポーツなので、これは本気でやらなくては、、、


と、私のジョギング生活が始まりました♪


大好きな漫画アニメの時間を少し削って!
いつもよりちょっとだけ早起きして!
お仕事終わり夜ご飯が出来るまでの間!

最初はきつかったけど
慣れてくれば走ってないと不安になるくらい
走ることが日常になって!
それが気持ちよく感じるようになって♪

自分で距離やタイムも測りながら走ってたので、日に日に良くなるタイムにワクワクしている自分もいました(´▽`)

天候や仕事、体調のこともあり、毎日走ることはできなく、一番長くても1日20キロくらい、、、ですかね!
短い練習期間で少しでも効率良く体力をつけれるよう、厚着して(ブレスサーモも下に着て)マスク二重にして走ってました!


さて!
本番当日!!!

レース始まる5時間前に起きて♪
しっかり朝食を食べて♪

びっくりするほどリラックスして挑むことができました!

走り始めてから25キロくらいまでは
前に進むことが楽しくて仕方がなかったんです♪

普段車で通ってる道を走れる気持ちよさだったり、
何より地元名古屋ということで、今までお仕事で行った場所の思い出が
ばーーーってフラッシュバックして
グループ活動の歴史を辿ってる感覚でした。

途中まで私は集団の中で走ってたんですけど
いつも1人で練習してたから
みんなで走るのが嬉しくて!!!
辛いけどそれはみんなも同じって思ってたら
なんだかとっても頑張れました!

(ハンターハンターのハンター試験第一次のサトツに置いてかれないように集団で走るのをリアルで体感〜!ってちょっとテンション上がってたのはここだけの秘密!笑)


30キロ過ぎた頃かな…?

肺の方は大丈夫なんだけど、
足が棒みたいになってきたんですね。

これがランナーがよく言う
30キロの壁というものか!!!
と実感してました!

けどね!
いろんな人が応援してくれたから
諦めるわけにはいかない!

…みんなの応援が私の背中を押してくれました!

改めて応援って物凄いパワーなんだなって。


今回は沿道での応援は規制されていましたが、目の前にいなくてもみんなの想いがとんでもないパワーになってたんです!

本当にありがとうございました。


ゴールしてみて、私の心境と言いますと…

ゴール後はありがたいことに
東海テレビさんや、シャチのYouTube配信と
バタバタさせて頂いたので正直終わった!!!って思えなかったんですね!


けど数日経ちまして
身体の方もほぼ回復して
改めて貴重な経験をさせて頂いたんだな、
っと実感してきました。。。

ものすごい達成感があり、自分ってこんだけ頑張れる人だったんだっていうびっくりもあるし、何より自分に対して少しだけ自信を持てるようになりました♪

この先どんな壁が立ちはだかっても
楽しんで壁登りできるマインドを
今回のマラソンで得られたのかなって( *´艸`)

へへへ♪


あ、あとね、あとね!
こんな話も書いとこーっと(。-∀-。)

走ってる最中お腹すいて
エイドのういろう食べたんだけど
これがまたランナーに優しくてびっくり!

食べやすい大きさ!
且つ
袋が少し開けやすくなってる!

マラソン中の感動ポイントでした。゚(ノ∀`*)゚。

他にもいろーんなお菓子があって
実はちょこちょこつまんで楽しみながら走ってたんだ♪

これぞ!フルマラソンの楽しみ方だよね♪



今回トレーナーとしてついて下さった
内山真由美さん
初めてお会いしたのは本番の2〜3週間前ぐらい。

短い期間でしたが
走り方やペース配分、給水の仕方
当日までの食事や水分の摂り方
レース後の過ごし方についてまで
沢山のことを教えて頂きました。

何よりポジティブで面白くて
すごく心強かったです
本当にありがとうございました!


マラソンが終わってからは!
家族と食べるって約束してた
あつた蓬莱軒へ♪

大事な時の前後はよく食べるんだ!
やっぱひつまぶしのお茶漬け最高ー( *´艸`)

次の日のお昼はコメダ珈琲店へ♡
これぞ愛知県のインフルエンサー!





今回私がフルマラソンを走ったことで
少しでも誰かの勇気や頑張ろう!って気持ちにつながればいいな、、、と思ってます!

何かに挑戦する心、気持ち。
この先も忘れないようにしなきゃ。

満員パシフィコの景色を見るために!
#TEAM拡大計画
#ビギナーズライブ

まずはTEAM SHACHIを
盛り上げていきますよ〜!!!!!

みんなのタフな力を貸して下さい!!!


改めまして
今回フルマラソンへの挑戦という機会を与えていただいたことに感謝します。
そして私をサポートしたり応援してくださったみなさん
本当にありがとうございました!!!


ではでは
またね〜\(´▽`)/

☆ほのか☆

フルマラソン、、、

体調整えるため
実は本番3日前からアイス我慢したんです。
これ、一番凄くない!?!?!?

マラソン終わっての夜、お兄が大量のアイスを買ってきてくれました♪
ちなみに食べたのはシルベーヌ♡