昨日はしゃちほこの日でした!
シャチとしてはまだ1年半だけど
しゃちほこを数えるともう9年目になったんですねー!
22歳のうちの9年ってすごくない?
もうそのうち人生の半分になっちゃう!
この9年のうちに出会ってくれたみんなには本当に感謝です♪
これからもよろしくね!
来年は10年目だって!はやーい!

ではでは質問返し!

Q31
いつかまた名古屋に行った時の咲良さんのおすすめまぜそばってありますか?
店に限らず、よく食べるメニューやトッピングもぜひ
まぜそばにこだわらなくても、特によく外で食べているものでも可
→なかなか食べないけどはるがよくいってる、フジヤマ55は美味しかったよ!
わたしは魚介?たべたよー!
大須と金シャチ横丁、名古屋PARCOにあるのは知ってるけどあとどこにあるんだろう?
ハル曰くいろんなところに進出してるって言ってた!


Q32
今後TEAM SHACHIの楽曲に取り入れてみたいジャンルってありますか?
→なんかインド系のやつ!笑


Q33
いきなりなんだけどさコロナの影響でみんなに会えないのがめっちゃめっちゃ寂しくてね。動画だけではもの足らないのでブログやLINEはありがたいけど!ここから本題!こんな欲しがりのタフ民は病気なんでしょうか?もしかして依存性?
→なんだかんだライブもイベントも多く頻繁に会えてたもんね涙
それくらい生活の一部になってると思うと嬉しい〜!
依存ってか、生活サイクル?
歯磨きお風呂シャチ!みたいな笑


Q34
なおちゃんが一番好きな芸人誰ですか?
ブログ更新ありがとう
→1番かあすっごい難しい...
誰っていうより、気軽に笑えるものがすごくすき!新喜劇もパパがすごく好きでよくテレビで見てたからあーゆーノリすごく好き!
何も考えずに笑えちゃうやつ!
高田純次さんとか、ホリケンさんみたいな軽いノリの何やってんのー笑
みたいなの好きです笑


Q35
今ヤングジャンプのキングダムで人気投票をしていますが、誰に投票しますか?
因みに自分は楊端和です。 
→推しメンは蒙恬です!
なので1人なら蒙恬に入れるけど
なんか信がほんとにたくましくなってこんなにかっこよかったっけ?って
頼り甲斐のあるかっこよさに変わっててなんかほんとにいい!


Q36
菜緒ちゃんはイヤホンは音質こだわる方?
→一応好みはあるかなあ?
なんでもいいって感じではないから
多少こだわってる方だとは思う!笑


Q37
最近邦楽でよく聞くバンド・アーティスト又は曲は何かありますか?
→本当に数曲ですけど
邦楽ならまふまふさん。
あんまりしらなくてなんとなく聴いてみたら凄すぎて1曲聴いてるだけでも色んな感情になる!


Q38
今一番行きたい所はどこですか?
自分はここ数年島にハマっていて、一度小笠原の島に行ってみたいんだけど、かなりまとまった休みがないと行けないんだよね
→わかる!わたしも小笠原いきたい!
小笠原諸島って片道1日かかるんだよね?

時間があって海潜れる時に行きたいなあー!


Q39
以前TEAM SHACHIがスタプラフェスでB.O.L.Tとコラボしたことがありますね。
その時何か面白いエピソードありませんか?もしくは、B.O.L.Tについてどんな印象ですか?
→わたしスタプラの中で1番高井千帆ちゃんの顔が好きなんです!
生の雰囲気も含めすごい綺麗で透明感あって素敵だなと思ってて
この前横アリで初めて伝えれた!

Q40
ちょっと前にハタチになったのですが、二十歳っぽいことしてみたくて...菜緒ちゃんの好きなお酒の種類や銘柄があったらお聞きしたいです!
(それか菜緒ちゃんがハタチになってからやってみようと思ってチャレンジしたこと)
→とてもイメージと違うと思うんだけどわたし本当にお酒飲まないんだよね、、、

まだお酒の良さ見出せてない感じなので、なんとも言えないけど、無理して飲んでも美味しくないから美味しくないなら飲まない方が楽しいと思う☆笑
おじいちゃんとかに付き合ってくれよぉ〜って言われたときやお正月に少し飲むだけ。。

その付き合いができたらいっちょまえだあ!

〜〜〜〜〜〜〜〜
また悲しいお知らせになりますが
中止、延期など今後の予定について出てますのでチェックお願いします!


【「TEAM SHACHI TOUR 2020 ~異空間~」、FCイベント「リアルタフ民の集い vol.1」開催中止・延期のお知らせ】

【「TEAM SHACHI TOUR 2020 めいえき サテライトショップ」中止のおしらせ】


延期、中止は悲しいし悔しいけど
これからもライブができるため、みんなと会うことが出来るの我慢ですからポジティブにいきましょう!
いまはうちでどれだけ楽しめるかが肝ですからね♪


よろしくね!


なお