やっほー!

今日はスタプラ配信見てくれてありがとう!
シャチカセは売り切れちゃったみたいだけど、3月に販売する予定だった幻の生写真!

実はこの3月の生写真みんなめっちゃ盛れてるのよ!笑
よりにもよって、みんな盛れてるのが幻になるのが悲しすぎるんだけど
是非是非是非ゲットしてね!

ちなみにわたしのお勧めは
こちらー!
みんなは何が出るかなーっ!

そして今日からクラウドファンディングの挑戦が始まりました!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私のママもクラウドファンディングしてた笑

この状況の中、無観客ライブが実施できるっていう事自体も本当にありがたいことと思ってて、この無料配信で少しでもおうち時間が充実したらいいし
欲を言えばタフ民が増えたらもっと嬉しいなって思ってるので
クラウドファンディングも、この無観客ライブ無料配信も是非拡散してもらいたいです!

前ブログで話してた
新曲とかも画面越しだけど披露します☆
だから4/19はぜーーーったい外出しないで、みんなおうちなんだからシャチの曲いっぱい聴いて、初めてみる人はメンバーの顔テキトーに覚えて是非ライブ楽しんでください☆笑

かなたツアーの映像もYouTubeでアップされてたし、それ見たりして是非高めててください♪♪♪
私たちもサイコーのライブになりそうでしかなくて画面越しだけどみんなに見てもらえるのがワクワクで準備が楽しい♪

あと2週間まっててねー!
では質問返し行きます!

質問返し②
Q11.菜緒ちゃんの使ってるコスメ知りたーい!この前インスタに載せてた いちご狩りの時のピンクアイシャドウすっごい可愛かったㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

A.インスタに載せてたやつはメイクさんがしてくれたメイクだけどCLIOのアイシャドウ パレットの1番ピンクピンクしてるやつだよ!
CLIOのアイシャドウ は可愛いし、何色も入ってる割に安いし粉飛びもしないから買うか何回も迷ったけど、わたしみたいなズボラにはもったいないと思って買ってない、、

最近はこのセットが多いかな?
マジで使ってるものだから汚いけど
許してー!笑

ファンデーション「ADDICTION」
下地「ラッシュポゼ」
パウダー「イニスフリー」
コンシーラー「IPSA」
アイシャドウ 「CANMAKE」
ビューラー「資生堂」
アイブロウ「Visee」
眉マスカラ「Visee」
マスカラ「ヒロインメイク(黒)」
アイライン「D.UP(こげ茶)」
チーク「CANMAKE」
ハイライト「セザンヌ」


チークとハイライトはやらないことが多い!
リップだけはたくさんあるので、気分で変えてます。

かなぁ?

化粧するとこんな顔です笑

Q12. うち2人しかいないのにすぐ洗濯物溜まっちゃうんだけどなんでだと思う?

→何回も風呂入ってるんじゃない?

Q13. 自分の気持ちをちゃんと相手に伝える方法を教えてください
→事前に文を考えておく!
言葉の順番変えるだけで、印象も一気に変わるから!
でもまるまる暗記は棒読みになっちゃうから、絶対に伝えたいことだけ覚えておけば伝わると思う♪

Q14. あつ森の好きなキャラ、住人は誰ですか!
→キャラメル。

Q15. TEAM SHACHIのライブ(チームしゃちほこじゃなく)やってて曲中にウルっと来たことありますか?
覚えていたら、そのライブと曲名と理由を教えてください。
→まだ記憶に残ってるほどのはないなぁ。
やっとこの景色見れた、こんなにたくさんのタフ民が出来たんだっていう達成感の涙が私は出やすいけど、それがまだない!

Q16. もしライブが出来るようになったら一曲目は何歌いたいですか?
→いいくらし

いいくらしって呑気なようだけど
夢も希望も自分次第っていう自己責任だよっていう、当たり前のことをさらっと言ってくるからなんかほんと染みる笑


Q17. 菜緒ちゃんのあつ森の島メロはなんですか? ちなみに、僕もあつ森もやってました。僕の島メロはROSE FIGHTERSですよ
→え、島メロってなに!!!
ラルクかhideさんかhydeさんソロかいいくらしにしたい!

Q18. もし菜緒ちゃんが店長だったらいま売り上げアップのためになにするー??
→飲食店なんだもんね。。。
いまはもうUberEATSみたいな宅配が1番需要あるからそれしかないよねえ
あとはタピオカ屋さんだったよね?(握手会での会話情報)
飲み物以外も作ると飲み物だけで注文するより、まとめてのが消費者も楽だからサイドメニュー考案かなあー。
時間かかると思うけど、ファイト!


Q19. イヤホンは何使ってるんですか??
僕はSHUREのSE215です!笑
→SHURE一緒だ!
わたしもSE215は有線は使ってる!
BluetoothはSE535だよー!
たまにAirPodsも使う!

最近215の完全のワイヤレス出たよね!
SHUREで初めてらしい。
すごい気になってる、完全ワイヤレスはダンスの時とかすごく便利だから!

Q.20
私は今、就活中です。人前で話すことが苦手で、面接はただでさえ辛いのに、TEAM SHACHIのみんなに会えないし、コロナで外に出たくないのに出ざるを得ない状況で、精神的に参っております。菜緒ちゃん、私に喝を入れてください。。。

→いま就活は本当にキツいよね。
しかも就活なんてこれから何十年の人生に関わることだから尚更押し潰されちゃうよね...

でも出来る限りでいいと思うの!
就活の年かもしれないけど、極端に言えば40歳から仕事始めるのって不可能では無いよね?
年齢的にも就活しないと不安になるだろうけど、今どこの就職先もきっと万全の状態では無いと思うの。
だから落ち着いてからでもいいんじゃ無いかなあ、いい意味で今は家族に甘えてもいいと思うしメンタルは全部の軸だからさ
無理はしないのがいいよ〜!

むしろ違うコメントでも書いたけど、大学浪人してる人と同じ考えして
この期間に就職に有利な資格とかとったらもしかしたら今就職するより、もっと理想に近いところに就職できるかもよ!

いろんな選択肢があると思うから家族と相談するのが良いかもね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


じゃまた明日ねー!


なお