やっほー!

GWあけてお仕事はじめの週!
みんなおつかれさまー!
10日間も休みだと調子狂うよね。

さてさて
5/10今日からSCRAPさんのなごや大須謎解き食べ歩きが大須商店街にてスタートします!
昨日はその日限りのSPバージョンってことで生中継しながらメンバーみんなで謎解きをしながら食べ歩いたんだけど、謎解きって何回やっても楽しいよね♪



名古屋の観光名所の大須商店街の楽しみ方がまた1つ増えました☆







みんなもやってみてね!
そして食べ歩きしながら謎解きをしたあと、約束のネバーランドの脱出ゲームもやらせてもらいました。
この脱出ゲームをするために読んでおいたほうが楽しいかなと思って漫画読んでたんだ☆

漫画の内容自体が脱獄することをテーマにしてるものだから世界観がマッチしすぎてて、スリルもやばかった!!
結局私たちは惜しくも脱出失敗って感じだったんだけどあれは脱出したらスッキリするわ!!いろんなのあるから是非たのしんでね!


あ、あとねシャチの中で他にも
流行ってることあって
「スガリさんの感想文はいつだって斜め上」って小説が流行ってるの!

わたしは東京にいく新幹線でほぼ読み終わるくらいのめり込むスピードで読んじゃったんだけどちょー面白い!

みんなが知ってる名作の感想文をスガリさんが書くっていうシンプルな内容なんだけど、びっくりするよ!
あ、そんな見方あります?!っていうのとかね、でも単純にへぇそういう見方もあるんだねで終わらないところがいいんだよね。

是非オススメなので読んでみてください♪
愛知県が舞台になってる小説だからお馴染みの地名とか出てきてそゆのも嬉しかった♪



さて明日はメ〜テレさんのデルサタ11に出演させていただきます!
みんなみてねーん!


なお