おはようございます。

セリーナです。

 

 

ゴールデンウィークもあっという間におわり、

またいつもの毎日がはじまっちゃいましたね驚き

 

今日は、稼ぐチカラについて深く語ってみたいと思います!

 

先日、仮に資産5,000万円を達成した場合、

私は仕事を辞められるだろうか?と考えてみました。

 

多分無理です!

 

以前の50歳のゴール設定の記事でもちょっと書いたのですが、

資産5,000万円、副業月収50万が本業を辞める最低ライン。

しかも、資産額よりも月収額のほうが大事!と思っています。

 

毎月安定的に収入があることで、

不安なく毎日の生活を送れますよねはてなマーク

 

やっぱり本業は大事!

 

一方で、50代からはのんびり過ごしたいっていう気持ちもあり、

私は50代半ばくらいにはセミリタイヤしたいなぁ・・とも。

 

50歳時点で5,000万円の資産があれば、

5年間運用を継続することで、

50代半ばには8,000万円を超えてくる可能性もあるでしょう。

 

でも、、これでも辞められるかどうか?

 

やっぱり稼ぐチカラが必要なんです。

 

自分が何歳まで生きるのかわからない中で、

資産を取り崩すのは、精神的にきついのではと思っています。

 

月収で50万あれば、まぁ辞めてもいいかな。

なんとかなるでしょ?

 

この月収50万を現実のものにしていくために、

こつこつと副業を積み上げていきましょう!

というのが私のおススメしている働き方です。

 

もし、不動産や配当収入があり、

毎月20万くらいの不労所得があれば、

残りの30万を副業で稼ぐということになります。

 

いづれにしても、

稼ぐチカラがあるというのは非常に強いってこと。

 

じっくり焦らずに時間をかけて、

稼ぐチカラを育て上げていきましょうねっ凝視

 

ポイントは、、、

 

簡単にあきらめない!

 

ってことだけです。

 

稼げないよー稼げないーって、なりますので。

普通の人は。

 

ただ、そこで諦めない!!

しぶとくやっていきましょう。