おはようございます。

セリーナです。

 

 

副業を始めるにあたり、

とりあえずブログでもやってみようかなっていう人は多いと思います。

 

なぜなら、初期投資額が少ないからだと思います。

 

ブログでものすごく稼いでいますっていう方の記事を見ると、

自分にも行けるんじゃないか?って思っちゃいますよね。

 

一方で、1年たっても500円しか稼げないっていう記事も目にします。

 

実際どうかというと、

普通に日記のような雑記ブログを始めたとしても、

全く稼げないと思います。

 

ブログで稼いでいくには、

戦略が必要ですニヤリ

 

要するに、

SEO対策とか、そういったことをやっていかないと、

このインターネット上の大海では、

自分の記事なんて見つけてもらえないんですよね。

 

みんなが検索していること、

調べているワードについて、

それにマッチした記事を書いて、

読んでもらえるようにしていかなければならないからです。

 

簡単に始められるけど、

簡単には稼げないのがブログ

 

という話です。

 

じゃあブログなんてやらない方がいいのか?

 

っていうとそうでもないんです。

 

ブログで稼ぐための戦略を学びながら、

とりあえず雑記ブログでも初めてみて、

ライティングの練習をしたり、Chat GPTで記事を作ったりして、

少しずつ知識を貯めていきます。

 

ある程度の知識が身についたら、

別に収益ブログを立ち上げるというのであれば、

初心者でもトライできるのではないかなと思います。

 

ちょっと話はそれます。

Chat GPTを使ったことはありますでしょうか?

 

もし使っていないならば、使った方がいいです。

 

実際に使ってみるとわかりますが、

かなり精度が高いアウトプットができますので、

こういったツールを活用しながら、

ブログを開始してみることをおススメします。

 

あと、副業に関して前回おススメし忘れた本がありますので、

こちらもリンクを貼っておきますね!

 

副業初心者が悩みに悩みまくるゼロイチ問題について、

どうやって考えていくかがわかる本です。

ぜひ読んでみてください。


 

 

 

稼ぎ方は人それぞれで正解はない世界なので、

難しいんですよねショボーン

 

・何事もトライしていくこと

・失敗を恐れずにやってみること

・そしてあきらめないこと

 

この3点を忘れずに、

日々攻めていくのがいいのかなぁと思います!

 

それと、簡単に稼ぐ方法はこの世に存在しないこと笑

 

稼ぐってやっぱり楽しいんです。

できることが増えますからねびっくりマーク

 

本業+副業で人生を大きく変えていきましょう。