今月から具体的な稼ぎ方にフォーカスしたいと思います。

 

 

知識ゼロ、経験ゼロの人は、副業に関して、

自分の適性を確認するために、

まずはお金を使って、学んだ方がいいです。

 

・ブログ

・物販(メルカリ・アマゾン)

・YouTube

・コンテンツ販売

 

一般人が取り組めそうな副業はググれば、

すぐにわかります。

 

何をやるですが、

人によって適性が異なるので、

どんな副業が自分にマッチしているか見極めてください。

 

ネットでは、

下記のような耳障りのよいキャッチフレーズをよく聞きますが、

 

スマホ一つで

簡単に

誰でも稼げる・・

 

なーーーんてことは全くありません。

 

そんな簡単じゃあないです。

 

自分の貴重な時間を使って副業を行うため、

自分の性格に合っている、

好きである、

継続できそう・・・こういった部分がすごく重要です。

 

もうひとつ大事なこと。

 

自分のオリジナリティあるコンテンツを売りたい!

 

と思うかもしれませんが、

残念ながらまったく売れません。

 

ものを売る大前提として、

ニーズがあるか?が重要なんです。

 

多くの人が困っていることを解決するための情報を売るのがベストです。

 

40代以上の悩みって、

 

・仕事のこと

・お金のこと

・子供の教育のこと

 

あと、女性は老化してくのを食い止めたいとか、

そんな感じではないでしょうか。

 

こういった問題を解決できる情報があれば、

それをコンテンツ化していくのがいいと思います。

 

しかしですね、、、

 

・仕事のこと

・お金のこと

・子供の教育のこと

 

これらの問題って、問題が大きすぎるので、

これをもっと細分化して考えていくんです。

 

たとえば、仕事。

 

仕事の悩みって、

 

・人間関係

・給料が少ない

・仕事がハード

・仕事のスキルを上げたい

 

等々、きりがないですよね。

 

この中のたった一つでいいので、

自分の過去の経験をもとに、

自分が乗り越えた何かをコンテンツ化していきます。

 

以前、わたしが副業をはじめようとして、

いろいろな情報を読み漁っていた時のこと。

とある有名サイトで副業でバリバリ稼ぐ女性の見つけ、

その女性のコンテンツを1万円で購入しました。

 

その内容が衝撃的でして・・

 

コンテンツ販売が最強です!!

 

という結論でしたガーンガーンガーン

 

1万払って、コンテンツ販売が最強ですっていうPDFだけ。

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

しかも正味10ページ。

 

評価が低い場合は連絡しますとのコメントがあったので、

怖くて、星5スターを付けました。

 

中身がペラペラなものも多いのが現実です!

見極められないんですよね・・

 

公式ラインへ誘導されたり、

あの手この手ですよね。

 

一方で優良なコンテンツもあり、

全部がダメというわけでもないのが難しいところ。

 

なので、

 

はじめは高額なものには手を出さず、

本を読んだり、安価なコンテンツを買ってみたりして、

どれが自分にあっているのかを見極めることをお勧めします。

 

ブログも物販も、コンテンツ販売も、

SNSでの集客も何を選択しても大変なんですよ。

 

選び方のコツは、

手軽に稼げる系のキャッチコピーを見つけたら、

全部排除でいいと思います。

 

情報収集→できることを見つける→小さくやってみる

 

ゆるーく動き始めてください。

まずは行動しましょう!