おはようございます。セリーナです。
私は都内で働きながら副業に取り組んでいる会社員です。

50歳で5000万の資産と副業収入50万を目指そう!
とお伝えしている当ブログですが、
今回は具体的な5,000万の作り方という部分にフォーカスしてみたいと思います。


 

以前の記事で、
投資は、投資額✕利回り✕時間 の結果であるとお伝えしました。

40overの我々が圧倒的に足りないものって??

それは、3つめの時間です。
25歳であれば25年、35歳でも15年くらいの時間があります。

しかしながら、40代となると10年未満に・・・
さすがに10年未満で5,000万円を作るのは難しいので、
10年で5,000万を作るロードマップを考えてみます。

次に利回りです。

現実的なラインとして、年率8~10%くらいではないでしょうか?
この程度の運用商品はゴロゴロあります。

私たちもこのくらいのラインで運用することを目指したいです。

20%とか30%といったようなものもありますが、
ハイリスクであるためオススメ出来ません。

最後に投資額です!

投資額が大きければ、資産も早く増やせるということです。
私たちがコントロールできることって、投資額しかないんですよね・・・

なので、本業+副業で投資額を大きくすることをオススメしています。

<10年で5, 000万を作る>
 初期投資額:100万円
 投資戦略:毎月25万✕9%✕10年 

 

10年後・・・
 5,082万円 となり、

 5, 000万円を超えることが出来ます。

投資額が少なかったらどうでしょう?
 投資戦略:毎月10万円✕9%✕10年

 2,180万円 となります。

10年で5,000万を作るには、
私たちがコントロールできる投資額を

いかに拡大するのかがカギ

です。

毎月25万円、年間300万を投資に回していくためには、
やはり本業+副業をして稼ぐ額を増やしていくしかありません。

利回りを極端にあげたり、

短期で増そうと考えるのは、

一般人には愚策です。


何に投資するのか?

最近いろいろな方が発信しているとおり、
インデックス投資の一択です。



 

先日10年前に発売された投資の本を久しぶりに読んでみたのですが、
投資信託は手数料が高いので絶対やめるべきと書いてありました。

いまは、手数料も安く、

良質なインデックス型の投資信託がたくさんあります。


逆に商品が多くてどれにしたらよいのか?迷うくらいです。

ちなみに私は、

S&P500をメインに投資をしています。

全世界をオススメする人、全米をオススメする人、
いろいろな方がいますが、大きな差はありませんので、
自分の納得度が高い投資信託を選んでください。

手数料の安いインデックス型の投資信託を選んでおけば、
間違いありません
ので、検討してみてください。

まとめると以下の3点です!

✔毎月25万円以上(年間300万以上)を積立する
✔手数料の安いインデックス型の投資信託を選択する
✔10年以上運用する

投資というのはリスクもあり、
大きくマイナスになることもありますが、
ここで売らずに、しっかりと運用し続けることが大事です。

初期投資額が多い方、毎月の積立額を増やせる方は、
5,000万円までの道のりが短縮されますよ。

利回りを上げすぎず、

10年という時間をうまく使って
資産形成をしていきましょう口笛

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Let's enjoy my life!!