おはようございます。セリーナです。
私は都内で働きながら、副業をしている会社員です。



 

40代になると定年まで20年弱です。

 

40代をどう過ごしていくのかいいのか?

 

今回は仕事と資産形成の二つの側面から、

50歳時点のゴール設定をどう行っていくか

考えてみたいと思います。

まず第一に、

50歳時点の理想の資産と収入は、

 

✔資産 5,000万円
✔副業月収 50万

受け止め方は個人差が大きいと思いますが、

10年かけて達成していくことをオススメします。

仮にこの目標を達成すると、

✔50代以降の生き方の選択肢が増える
✔精神的に余裕が生まれる
✔人生後半戦にむけ、あらたな挑戦ができる

何よりも精神的に余裕が生まれることが一番大きいと思います。

5,000万円を8パーセントで10年運用すると、
1億を超えるため、老後のお金に関する問題はほぼ解消するはずです。

しかも、追加投資をしなくても、
この金額を達成できるため、
稼いだ分は人生を楽しむことに使えます。

また、副業で月収50万以上になると、
本業を辞めることも視野に入ります

50代にはいると、

会社の働く環境はだいぶ変わります。

思い切って、副業を本業にしてしまい、
本業から卒業するのもよい選択だと思います。

✔40代をどう過ごすか?

10年で5,000万円を作っていくためは、

投資は必須です。

 

投資は「投資額✕運用率✕時間」で決まりますので、

これらを高めていくことが必要です。

 

私たちが手っ取り早くできることが、

「投資額」を増やすことだと思います。

 

5,000万円の作り方については、

後日、別記事で詳しく解説したいと思います。

 

この投資額を増やすために、

「本業+副業」をオススメしています。

 

副業については、
いきなり月収50万なんて到底達成できません。

なので、コツコツと積み上げ、
失敗を重ねながら、
5万→10万→15万といったように少しずつ増やしていくイメージです。

大事なことは、副業をやめないこと


うまくいかないからといってやめてしまうことなく、
改善しながら少しでも前に進んでいくのです。

3年で50万は無理かもしれませんが、
10年だったらなんとかなりそうだと感じませんか?

行動することで人生を変えていけますので、
ぜひ頑張ってみてください。



 

10年で

✔資産5000万円

✔副業月収50万

 

の目標を設定し、40代を充実したものにしてくださいね。


10年後、必ずやってきてよかったと思います。

50代が近づくと、子育ても終わってきますし、
会社での立場も大きく変わってきます。

同時に気力や体力にも変化があり、
若い頃とは違った生き方をしたいと思うようになってきます。

50代からの人生の選択肢を増やすために
お金の不安を一切なくすことができる目標設定をしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 Let's enjoy my life!!