おはようございます。セリーナです。
私は都内で働きながら副業に取り組んでいる会社員です。

新年度も始まりましたね。

たくさんの新入社員を見かけてうれしい気持ちです。

今回は稼ぐ時間の作り方について解説していきます。

 


 

 

結論からいってしまうと、

月並みですが、

 

朝時間の活用しかありません!

 


40代になると仕事の責任も増え、付き合いも増え、
自分の時間を作っていくことが難しくなります。

結局、私たちは、

朝の出社前に、時間を確保していくしかないのです。

次に、

なぜ朝なのかという理由については、
多くの方もおっしゃっていますが、

✔誰にも邪魔されない
✔自分の努力で捻出可能
✔疲労感がない

 

ということになります。

朝、90分の時間確保の実践法

毎朝、90分の時間を確保していくことは、
結構大変です。

もし、7時に家をでる人は、
5時に起きるような生活に変えていく必要があるからです。

7時間の睡眠をとるならば、
22時には就寝する必要があり、
終業後の過ごし方がキーとなります。

✔定時で帰宅する

✔ムダな飲み会は行かない(一次会で期待する)

✔SNSやNetflixといった中毒性の高いものを見ない


毎日、朝活をする効果は・・・

 

毎日90分の時間を副業に使うと、1年で540時間。

結構な時間になります。

 

副業は作業時間の確保次第で、

稼ぎ方もかわってきます。

 

毎日コツコツと積み上げ、

1年後の姿を想像しながら朝活をしてみましょう!

 

 

朝ルーティンをつくろう!

 

朝やることを決めてしまい、

ぼーっとしながらでも、

行動できるようにしたほうがよいです。

 

歯を磨く→水を飲む→洗顔といった感じです。

 

こんなことも?と思うかもしれませんが、

考えないってすごく楽です。

 

また、90分の朝活のゴール設定も決めておくとよいです。

 

✔今日は記事を2本書く

✔ブログのテーマ出し10本

 

等です。

 

朝活を習慣化できたら、

副業で稼ぐことも現実的になってきます。

 

まとめると、

 

・副業で稼ぐためには、作業時間の確保がカギ

・朝時間の活用がオススメ

・朝ルーティンをつくり習慣化をめざす


それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 Let's enjoy my life!!