おふろ de さんしん vol.7 青春の影 | わがまま通信@team.Sel*fish

おふろ de さんしん vol.7 青春の影

🦆取り敢えず、旧知のナンバーを三線の弾き語り(←ちっとも語っちゃいないぞ爆笑)でトライしているワケですが…。

 

…今回のナンバーは、それこそ、三線じゃなくても全然イイわけで。

 

…カラオケでしっとり🎤歌い上げた方が、絶対にイイ感じ飛び出すハートになると思うんだけど、なんかコレは、自分で弾いて歌ってみたいと思うのでありまして。

 

…御存知、チューリップの

🎸青春の影

でございます。

 

 

…チューリップを含めて、フォーク系のアーティストが好きだったのは、歳が5つ離れたアタシの姉でした。

 

…深夜放送や映画とかも好きでね、レコードを買っては聴いていたのをアタシも自然に耳にしていたので、音楽が好きになったきっかけは、姉の影響かも知れません。

 

…アタシが小学生の頃だったかな、ヒマだから

🎙️深夜放送ごっこ

をしよう!と姉が言い出して。

 

…ポータブルプレイヤーとラジカセを持って来て、適当に仕上げたシナリオをもとに、ラジオドラマとか織り交ぜながら、レコードを挟みつつ、それをカセットテープに録音して、ちょっとした番組みたいにして爆笑遊んだ記憶があります。

 

…その頃に聴いた「青春の影」は、小学生のアタシにはうずまき全然ピンと来なくて。

 

…大人になってから、ああそうか!みたいな感じになることってあるでしょ、若い頃に興味なかった曲が、妙に泣染みたりするとかね、たぶんこの曲もそうなんでしょう。

 

…ギターだったら、もっとイイんだろうけど、アタシのヘタな三線でも何とか歌えたらイイな、と思って。



…あはははは!ギリのところで爆笑惜しかったなあ(←1分動画だからしゃあない)。


…もう何年も前に姉は他界しましたが、生きていたら、これをどう思ったでしょうね。

 

 

…ああ、デキは相変わらずなので、そこはよしなに(深々)。

 

…週末です、御自愛下さい。