チャリと渡船とグライダーと | わがまま通信@team.Sel*fish

チャリと渡船とグライダーと

🦆世の中、未だ勢いの衰えないダイエットブームだけど…。

 

…先日の内視鏡検査で、体内にひとつの食べ物(←💩カスすら無い)も無い状態で体重を量ってみたが、日頃のソレと大して差が無い数値が出て、なあんだ!注意食事制限(←絶食は特に)なんかしたって、大きく変化することなんか無いじゃないの、と。

 

…ならば、体重の変化の要因は何かと言ったら、もう、水分量タラーだけじゃ無いのかしらと考えるアタシだ。

 

…そう思って、自転車こいだらどうなるのだろうと思って、少し長い距離を🚴走ってみることに。

 

…もちろん!苦行のためじゃないから、適度に水分を摂りながら、注意熱中症にならないように気をつけますよ。

 

 

…夏を迎えてのサイクリングロードは、あちこちで草丈が伸びて、腕に擦れると、爆笑こそばゆい。

 

…花も小動物も、種を残すために頑張っているんだね。

 

 

 

 

 

…今回は、少々筋肉張り切って🛩️妻沼グライダー滑空場』まで来ました。

 

 

…ここは、離着陸回数が日本一多いグライダーの滑空場で、この日も学生さん達がフライトに励んでいたよ。

 

 

…青空だったらもっと良かったけど、天高く吸い込まれるように離陸していく翼は、いつ見ても拍手イイもんだねえ。

 

 

 

 

 

 

…天気予報をチェックしながら、しばしゆったりとこの光景を楽しんだら、渡船で対岸へ渡ってみよう。

 

 

…ちなみに渡船(赤岩渡船)は、無料で乗船できます、黄色い旗を揚げると、迎えに来てくれるよ。

 

…時間にして3分くらいだけど、しばし水上の旅を満喫。

 

 

 

…イイねえ。

 

 

…対岸に到着して、さて、ここからどうしようか。

 

 

…ランチを考えたが、このあたりでは、気軽に入れる店が見つからないので、そのまま🚴戻ることに(←なんで、最新の情報じゃ無いんだろうね爆笑)。

 

 

…ポツリポツリ雨が落ちてきたが、汗ばむカラダには、丁度良いお湿りだ。

 

 

…さすがは、北関東随一のラテンの街、警告版も外国語付き(←マムシをコブラと表記してる)でよろし。

 

 

…これはどうだろうなあ、説得力無いなあ。

 

 

…橋を渡って、もとのルートへ。

 

 

…せっかくだから、寄り道して探検してみようと思ったら。

 

 

…本当にサバイバルピリピリになりそうなので、止めときました、わっはっはっは!

 

 

…というわけで、かれこれ6時間くらいこいだのかなあ、お尻が痛くピリピリなっちゃったよ。

 

…ちなみに、体重を量ってみたら、3kg⬇減ってました、汗をいっぱいかいたアセアセからね、やっぱり水分量(←体重の70%)なんだよ。

 

…とは言え、風呂上がりで冷たい飲み物をガバガバ飲んだら、1kg⬆増えました。

 

…要するに無理なダイエットなんかしないで、食べたら運動する、食物繊維を食べてお通じを良くする、これだね。

 

…じっと座っているのが、イチバン悪いと思うよ。

 

 

…さて、今日もイイ一日になりますように。

 

…皆様、御自愛下さい。