友きたる…また楽しからずや | わがまま通信@team.Sel*fish

友きたる…また楽しからずや

🦆週末に友人が我が家に遊びに来てくれた…。

 

…同じ市内の仕事仲間とは言え、お互いにそれぞれの時間を過ごしているウチに、気が付けば相当な時間がうずまき過ぎており、実に久しい拍手再会となった。

 

…せっかくなので、アタシがナイフとフォーク料理を振る舞うべく、ちょいと筋肉張り切ってやってみたが、まあ、素人の域は出ないので、そこはよしなに。

 

…まずは、トマトスープをポトフ風に仕上げて、庭で栽培したバジルの葉をトッピング。

 

 

…サラダは、なんだか良く分からないコンセプトで、あるものどっちゃり盛りつけてみたが、取り敢えずタコサラダということに。

 

 

…こちらは、テレビでやってたのを参考にして作った、カマンベールチーズと根菜のグリル、これをバゲットで頂く。

 

…これは、仕込みがカンタンで、なかなか美味かった飛び出すハート

 

 

…料理を口に運びながら、ああでもない気づきこうでもない気づきと、近況を語り合いながら、ああでもない気づきこうでもない気づきと、話題が次々に繋がって場が盛り上がる。

 

…変わってないなあ、と思いつつ、話を聞いていると、お互い様々な紆余曲折があったんだなあ、と。

 

…ええ!全然知らなかったよ!なんて話も飛び出すが、それは今になって言えることでね、その時は、みんな悩んだり苦労したんだと思う。

 

…何とかその場を乗り切って、また少し「生き方のものさし」が増えて、ここまで来たから、笑って話せるんだよね。

 

…おっと、こちらは八ッ場ダムの道の駅で買ってきたソーセージを、ただ焼いたモノ。

 

 

…こちらは、パスタの素でこしらえた明太子パスタ、女子は、たらこ好きだよなあ。

 

 

…こっちは、カミサンがあんきも好きで、買ってきたヤツが結構余っちゃって、和風に絡めてみたパスタだけど、まあまあイケましたかね。

 

 

…デザートタイムは、差し入れて頂いたチーズケーキを。

 

…うわあ!なんじゃこれは、巨大なマッシュルームみたいだ。

 

 

…ソフトな食感と味わいで、これはうまし!パクパク食べちゃった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

…話は尽きること無く、気が付けばあっという間に日付を超えた。

 

…また集まろうね!とバイバイお開きになったが、またの再会を楽しみに、お互い健康で無事に過ごしましょう。

 

…食事もおしゃべりも爆笑お腹いっぱいになりましたとさ。

 

…ちなみに、このチーズケーキは、甘楽町の「こまつや」さんで購入できますよ。

 

 

…皆様、御自愛下さい。