おふろ de さんしん vol.5 涙そうそう(+プラス) | わがまま通信@team.Sel*fish

おふろ de さんしん vol.5 涙そうそう(+プラス)

🦆ジジイ(アタシ)の爆笑ボケ防止にも効果的な、このシリーズですが、今回は
🌺涙そうそう
をちょいとやってみた…。
 
 
…これはもう、🌺沖縄の曲と言うより、海を越えて愛されている日本の歌ですね。
 
…作詞は森山良子さん・作曲はBEGINで、御本人達の歌う『涙そうそう』もステキです。
 
…イントロがまた拍手良いのですが、これをやると、スグに1分終わっちゃうので、いきなり歌い出してます(←あ!特茶が映り込んじゃった爆笑)。


…で、この曲をハワイのアーティストがカバーしておりまして、
ケアリー・レイシェル
という御方なのですが、ぶっちゃけ良く知りません。
 
 
…フラを習っているカミサン曰く、とんでもない大物だと言うのですが、その辺に関しては、情報に疎いアタシなので悪しからず。
 
 
…ハワイでは『カノホナピリカイ』という題名で知られていますが、ハワイの言葉で『海辺の家』という意味らしい。
 
 
…原曲の意味とは違うようですが、ハワイ風になると、また違った味があるんですねえ(←また特茶が爆笑)。


…まあ、英語で歌ってもうずまき訛っちゃうところをハワイの言葉なら尚更怪しいし、アタシもいい加減な発音で歌っているから、そこは御勘弁を願います。
 
 …とは言いつつ、改めて聴いてみると、んんんん、沖縄ポップスでもハワイアンでも無く、これは
演歌に聞こえる
じゃないの、アタシの歌い回しがイカンのだね、わっはっはっは!
 
…本日も大変お騒がせ致しました(深々)。
 
…皆様、御自愛下さい。