まさに!SUPERなマーケットである! | わがまま通信@team.Sel*fish

まさに!SUPERなマーケットである!

🦆我が家の厨房を任されてから、あっちの店は野菜が安いとか、こっちのスーパーは品揃えがイイとか、あれこれ自分の足で確かめながら、食材を手に入れるのが、結構爆笑楽しい時間になっている…。

 

…お陰様で、地元のスーパー各店の特色は、ほぼ把握したぞ。

 

…だが、アタシの中で、筋肉最強のスーパーは、ココだと思う。

 

 

…長野県がホームのスーパー『ツルヤ』さんだけど、ま~!品数が豊富だこと!

 

…しかも、並んでいる商品が長野産が多くて、群馬県民には、モノ珍しい商品ばかり。

 

…パンひとつ取っても、見たこと無いようなパンが買えるし。

 

 

…野菜も安いので、ビックリすることあるね。

 

…先日寄ったら、地元スーパーに並んでた『もやし(29円)』が、ここでは9円だったもの!すごいよね。

 

…鮮魚コーナーも、鮎だ鯉だと、さすがは信州ですなと思いきや、海モノもイイのがあって。

 

…思わず、こんなアラを買っちゃったよ。

 

 

…さっそくアラ汁を作ってみたんだが、サーモンは、安定の美味さ飛び出すハートだったけど、マグロは、煮付けにするのがイチバン良かったみたいで、味噌仕立てにしたら、鶏肉の味噌汁みたいになっちゃった(←美味しかったけどね)。

 

…まあ、このお店は、どれも魅力的に見えるので、予算がいくらあっても💸足りません。

 

…ツルヤの誘惑にどれだけ耐えられるかが、主夫として試される場になるな、わっはっはっは!(←ソレほどのモンか爆笑

 

…まあ、そういう意味では、家から遠くて良かったかも知れないね。

 

…皆様、御自愛下さい。