クラファンのアルストが届いた | わがまま通信@team.Sel*fish

クラファンのアルストが届いた

🦆予定では、3月末に届くはずだったアルコールストーブが、ようやく拍手届いた…。

 

…まあ、こちらも慌てずに首も短いまま待っていたので、問題は無いんですがね。

 

 

…クラウドファンディングに協力して手に入れた『GRAND FIELD』さんのチタン・アルコールストーブであります。

 

 

…アルコールストーブは、いくつか持っていたので、数を増やしてもどうかな?と思ったけど、ちょいと良さそうな感じだったので購入しましたよ。

 

 

…色合いといい、見た目といい、アダムスキー型UFO(🎺チャララ~ピリピリチャ•ラ・ラ・ラ~ピリピリby🛸矢追純一スペシャル)を思わせる、このストーブについて、あれこれチェックしてみようかな。

 

 

…まず、サイズだけど、他社のメジャーなアルストとほぼ同じ寸法なので、様々なオプションに対応できそうだ。

 

…チタンなので、当然ですが軽量です(←計ってませんけど爆笑)。

 

 

…火力調節&消火用のフタ(エスビット)も、特に問題無くフィットしますね。

 

 

…火力を活かすためには、ゴトクが欠かせないけど、エバニューさんのチタンゴトクを使ってみる。

 

…こちら、背が低めのゴトク。

 

 

…こちらは、高めのゴトク、どちらも問題無く使えそうだね。

 

…もちろん、ウインドスクリーン(風防)は、あった方がイイな。

 

 

…風防無しで使ってみたら、どうだろうね。

 

…例えば、ポケットストーブ(エスビット)にもジャストフィット!したけど、ちょっと隙間が足りないなあ。

 

 

…ファイヤーボックスのナノ・チタンボックスにもスッポリ入ったね、これはイケるかな。

 

 

…こちらのヘキサゴン・ウッドストーブ(バーゴ)にもイイ感じに収まる。

 

…フタをしやすいのは、このタイプかな。

 

 

…ついでに、滅多に登場しないストームクッカー(トランギア)でも、ビタッと収まるようです。

 

 

…メーカー発表では、アルコール100mLで燃焼時間50分だそうだけど、他社のソレと同様に、本体に目盛りが無いので、ボトルの目盛りを活用した方がイイね。

 

…天候が落ち着いたら、週末にでも使ってみようかと思います(←画像はお借りしました)。

 

 

…週明けです、御自愛下さい。