今日も良い一日でありますように | わがまま通信@team.Sel*fish

今日も良い一日でありますように

🦆アメブロの閲覧方法について、知り合いから質問されたんだけど、調べてみたら、アプリをダウンロードして閲覧する場合と、ブラウザ(google・edge・safariなど)から閲覧する場合とでは、若干違っているところがあって…。

 

…ブラウザから🌐閲覧しやすいように設定するには、ブラウザから開いて

ホーム画面に追加

をすれば、ショートカットアイコンが画面に置けるので、アクセスしやすいし、アプリをダウンロードして閲覧する場合でも、

会員登録せずに

フォローは可能

なので、どちらかをオススメすればイイみたいだね。


…あるいは、お気に入りとかブックマークとかでもイイみたいだけど。

 

…そんなこんなで、アタシのブログを読んで下さっている方々の中には、アメーバ会員に未登録の方も多いのだけど、お約束の

いいね!

は、自分がアメーバ会員として登録をしないと使えない機能なので、ブログを毎回楽しみにしているけど「いいね!」が押せないので、ごめんなさいね、という方もいらっしゃるので、そこは全くお気遣いの無いようにしてくださいね、と。

 

…「いいね!」を貰うのが目的じゃありませんので、読んで頂けるだけで、ホンマに笑い泣き有り難いことなんですよ。

 

…それを励みにしているブロガーさんもいるでしょうけど、アタシは数字の大小で自他を評価することは、しておりませんので、お気楽にアクセスして頂ければ、良いと思います。

 

…今後とも、アタシの爆笑安否情報によろしくお付き合い下さいませ(深々)。

 

…ちなみに、アプリで「記事一覧」を開くと、こんな画面になって。

 

 

…ブラウザで開くと、こうなる。

 

 

…アプリが無かった頃のブラウザ版って、表示画面のカスタマイズができたので、その名残なんだろうけど、投稿者本人が開いても、何故か、ブラウザで開いても、こうはもやもやなってくれない。

 

…こっちのデザインの方が、断然好きなんだけどなあ(←LINEの着せ替えも表示に不満が残るアタシだ)。


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

 

 …ところで、日々の生活を通して、歳相応の『お得感』があるのかというと、余り実感を伴うことは無いようで。

 

…まあ、しいて挙げるなら、映画を

📽️シニア割

で鑑賞できるくらいでしょうかね。

 

…平日の昼間なんて、ガラガラですから、気兼ねなく映画を楽しめるというのは、良かったと思います。

 

…先日は、コレを観てきました。

 

 

…内容には触れませんけど、ボブ・マーリーの楽曲がたくさん使われてて、名曲が誕生した社会背景や自身の思いなど、そうか、そうだったんだね、という気づきがたくさんあった作品でした。

 

…フレディ・マーキュリーの映画も良かったけど、こちらも笑い泣き感動的でしたよ。

 

…終わった後は、ゆるりと珈琲も。

 

…実は、おひとり様コーヒーコーヒーがあんまり得意じゃ無いんだけど、このクロワッサンが食べてみたくてね。

 

 

…そうそう、オトクと言えば、相変わらず『アラ探し』を続けているアタシなんだけど。

 

…魚のアラも、日によって部位が違ったりすることに気が付いた。

 

…例えば、今日のパックは、身の部分が多くて爆笑ラッキーだぞ!とか。

 

…先日も、珍しく『銀鮭』のアラが(←合わせてメダイも)出ていたので、迷わず手に入れましたよ。

 

 

…銀鮭のアラなんて、身が多くて、そのまま焼いてもOKだったけど、ここは定番のアラ汁に。

 

…旨味が凄くて、本当に美味し飛び出すハートかった!こういう『お得感』は、大歓迎なのだよ。

 

 

…別の日には、アスパラを頂いて、サバとアスパラのパスタを作ってみた。

 

…味付けは、韓国のダシ(←ダシダとかいうアレ)でやってみたら、これがうまし飛び出すハート

 

 

…テキトーに作ったのに、意外に美味い!ってのは、トクした気分になるよね。

 

…冷蔵庫に何が残っているかで、レシピを考えて、作ってみたら美味しかった、というのが、料理としてはイチバン楽しい。

 

…そう、何かトクした気分になるって、きっかけは何でもイイんだよね。

 

 

…花が咲いたら、やったね!とか、庭のキュウリが大きくなったら、やったね!とか。

 

…空が青かったら、やったね!とか、他愛も無いことで、喜びを感じることは、いくらでもあります。

 

…皆さんも、イイ一日でありますように。

 

…週明けです、御自愛下さい。